スーパークロスを知っているか?

ボキがバイクの整備していると、興味本位だけの人が近寄ってきて
いう言葉 の多くは、 モトクロスバイク ですね! なのだ。

ボキは ”違うってば!”何も知らんのに 話しかけてくるな!”
というのが本心なのでR。
なるべく、整備は早く終わらせたいのに 話しかけられると手が止まる
ので面倒なのだ。
で、答えは ”ENDURO専用 のレーサバイク”なのだ。
とまあ、ここまでは以前の記事でも何回も書いてきた。

でだ、USAでは、モトクロス(屋外でやる)を屋内でコースを作り ショー
のようにするものがあり それが スーパークロスなのだ。
ボキはあまり このスーパークロスは好きではないのだが、やはり
走り方等、気になり時々見てしまう。
でYOU TUBEであったんだけど、スタート直後っていうのは、スーパークロスだろうが
モトクロスだろうが、ENDUROだろうが、だいたい こんな感じで 非常に
ぶつかる危険性大なのでR。
まあ 見れば分かるでしょう。

http://youtu.be/BqWKq3MBWGE

こんな感じだから やはり 転ぶことは日常茶飯事であるので、これを恐れていては、
全く上手くなれない。
なので、Dirt で速く走りたいと思ったら 転ぶ経験を沢山しないとならない。
なので、体に付けるプロテクタが大事なのだな。 
一度派手に転んだ経験を持つものなら 公道でもプロテクタ無し
で走るのは、非常に怖いと思うのも Dirtbike RiderなのでR。

なので、上手くなりたかったら 転びましょう! lol

Bye for Now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hideさんは、スーパークロス 見に行ったことあるのですね。
私も神宮に見に行ったこと数回あります。その中でも 大雨の中
見たことがあり、その時のこと良く覚えています。
もしかしたら、一緒くらいの年齢なんでしょうかね? 今でも オフバイク乗っておられる
のでしょうか?

UJIIEさん
そーーですか、事故ったことあるのですね、私は、公道走るときの方がオフロード走る
時より恐いですよ。本当に。 何故なら、公道は倒れたら、後続や周りの車に ひかれて
死ぬ可能性大ですが、オフロードでは、骨折くらいですみますからね。Hi

へたれなので,

転びたくないにゃ~.上手くならなくていいです.

あー,でも,うまかったら,3年前の事故(車に飛び出されて,急ブレーキ転倒骨折)も回避できたのだろうなー

No title

こん**は。

昔、神宮球場にスーパークロスを見に行ったことがあります。
日本では流行らなかったですね。
間近で見る迫力に興奮したのを覚えています。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: