韓国がもっこり??

今日は、ボーーーーナス日だったので早めに仕事を終え、帰り道に
ドイツやベルギー ビア を買って帰って 「うめーーー」 って
やろうと思っていたのだが、何故か、車で帰宅なのだが、いつものように
まっすぐ 家に帰ってきてしまった。すなわち、酒屋に寄り忘れたわけ。

で楽しみにしていた、うめーーー! が出来なく がっくし していたのだが
台所をゴソゴソあさっていたら Wifeが以前買っていた 「ソウル もっこり」いや、
「ソウル マッコリ」を発見!

それはこれ
20110624_1.jpg

これは、濁酒とビールと混ざってサワーのような テイストですね。
結構 美味いですね。

中身は白濁していてこんな感じ
20110624_2.jpg
(ピンボケ失礼。いつもの携帯より)

ということで、ほろ酔い気分で、ボーーーナス日を過ごしている!
<まさGさまにお奨めします>

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーーー。そうですか。
口当たりは良いので 沢山飲めちゃいますね確かに。
特に、のどが渇いているとなおさらですよね。

やっぱり、6%程度だと MRLさんには ジュースか。。
lol

No title

とりあえず、1本飲んでみました。
甘酒にそば焼酎を足して、軽い炭酸で割ったようなジュース
でした。
ゴクゴクいくとこれは危険かも。

No title

おお! Gさま!
やはり買ってくれましたか!
少し甘く感じるのでお口に合うかな?
日本の酒(濁酒)とビールが混ざってサワーの味 という雰囲気かな??

さて、お口に合いましたでしょうかね?

No title

指令を頂いたので、今日帰りにスーパーで2本ほど買ってきました。
今冷蔵庫の中です。
明日の午後にでも試飲してみます。
何時ものように、金麦ブランドの陶器のグラスで頂いてみようと
思いますので、楽しみです。

No title

すんまそん! お椀で飲むのですか! 冷やして飲んでって書いてあったので
ガラスジョッキで飲んでしまった。。。
しかし、暑い! 飲んだせいかなのか?

No title

マッコリは、まずよく振ってから開封してお椀のような器で飲むのが正しい飲み方だそうです。


プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: