ボキの思考(生き残る道)

えーーと、ボキは、様々のことするけれど、特にオールラウンドで才能があるわけでない
ことは、昔から自覚している。

そーーね、例えていうと、昔の国立系の大学の入試は、7科目+α位の科目があり
私立だと 3科目程度かな? ボキは、全ての科目で平均的に ”出来る”人間ではないのだ。
(好き嫌いが多いだけか??なはは。)なので、私立系?かな?

A1Cの A1AAの順位でも そうでしょ? 今年は、総合なんてどうでも良く、とあるカテゴリー
だけは、一位(同率一位だけどね)を保っている。というか、総合最下位で カテゴリー表彰
ではTOPを狙っているのだ。

そうそう、仕事でも同じようにしている。ボキは、機械屋としては、平凡な才能というか
知識です。なので、そのままでは職場では 特に目立つこともなく 埋もれてしまう。
ではどうするか? どこかのカテゴリーだけは、TOPクラスの人の知識や経験を持つように
一所懸命努力や勉強をすることにしている。またそういうところには、お金も自分で投資する。

そうしてくると、ボキという人間は、あることだけに かけては、一流と肩を並べるもしくは
TOPクラスの人間をも越す くらいになれることがある。凄く狭い範囲であっても。


よって ”とろい” ”頭の回転が遅い” ボキの生き残る道は上記のようにするしかない。

これが、”ボキOM” の思考及び行動になっています。

さて、とろい ”ボキOM”が、天才、秀才、一流と言われる人を、特定の狭い分野だけでも
追いまわしますからね。。  lol

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: