8J1MORSE 運用しているよ!

金曜日の午前0時から 結構 8J1MORSE/1 を運用しています。
今まで

7M CW ー 少々
14M CW - 少々
50 CW - 沢山
50 SSB - 沢山
50 AM - 1局
144 CW - まあまあ
430 CW - まあまあ
430 FM - 沢山

という具合。

430 FMに出て1QSOを長く話したので 局数はあまり伸びて
ませんが、 総300局程度でしょうか。。
まだ、明日の夜がありますので、若干増えると思います。

で明日で私のオペレートでは最後の日(火曜日からは7エリアへ移ります)なので
最後の夜はフィーバーしちゃうかもしれません。ただし、仕事から帰った後なので
疲れて寝てしまうかもしれません。今のところ予定は書けません。

期待していた 14Mがどうも時間的に私と合わず DX狙いができておりません。
7Mは、ロシア程度とは出来ていますが、50WとDPだと 飛びませんね。
やっぱり、200Wは出したいのですが、8J1MORSEの免許された最高出力は50Wで
さらにクラブ登録RIGを使用していますので、慣れないし大変です。
私のアンテナでは、7M、14MでEUまでぶっ放すことは、この土日ではダメでした。

最後に、8J1MORSEは、国内のサービスのみを行っていると思われているようですが
海外からかなり期待されているので、DXも当然、狙っております。
ただ、私の設備ではNGでございました。今後、6ヶ月間で かなりでかい
アンテナを持っているメンバー局にバトンが渡っていきますので、特にHF~50Mは
DXもパイルに参加してくるはずですので、国内組は海外局がコールしている時は
ほんのちょっとで良いので 開けてくれると 8J1MORSEとEUやUSAと繋がりますので
よろしくお願いしたいと思っております。

特に、今回、4エリア方面に ここを読んでいるほとんどの人は知らないと思うが、
表の顔は酔っ払いおじさんなのだが 裏の顔は、DX オーナーロールの方が控えている。
この方の設備と経験をもってすれば、EU等楽々だろう。AFなんかもできちゃうと思っている。
期待しています!!

p.s.
EUやUSA局よりレアな 神田某局が呼んできてくれません!!
かなりの時間 V/Uにて 都内に向けて”発砲”しましたが。。 悲しい!!

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3r5, 7, 144 を聞いてみました.最初7を聞いていたら,プリフィックスの頭で8が聞こえて,これだ!と思ったら,ずいぶん短いような.よーく聞いていたら 8N2H でした.残念っ.144 にいたっては一局も聞こえずでした.

No title

ただいま~.これから 3.5, 7 聞いてみます.出てるかな??

No title

SSBもありがとうございました。(^o^)v

No title

やっとCondxUPしてピックアップ。Tnx!
スプリットの前から339~449位で・・・QSOのちょっと前から579・・・
で599になって少ししてからかな?

今夜は、全長3.6mの釣竿ホイップ&100W hi。

No tit|e

1QSO/日以上を目指しているので,毎日 RIG に火を入れますが,土日は部活の試合で,土夜は飲み会,日夜は実家に帰ったので,ほとんどradio はできず,みつけられませんでした.

No title

土日共に結構ハードな仕事があって,聞けたのは夜中にちょっとだけでした.3.5, 7 を一往復聞いてみましたが,それらしき信号は分かりませんでした.残念.今日も帰ってくるのは23時過ぎではと思いますが,約束は出来ない状態.
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: