おこちゃま。

福島の原発の修復への工程表とやらを東電が1ヶ前に出したんだがそれを以前
ここで紹介したが再度、約1ヶ月後の今日。ここに載せる

20110511k0000m020143000p_size8.jpg

さてどうですかね、以前言った通りに、この工程表通りには何も進んでいない。
また、全く載っていないことを現在やっている。
やっぱり!
 
今日のNEWSでは、2号機の燃料プールに循環型の冷却器を付け稼動させたとあるが
この工程表にはない。あるのは4号機のプールだ。
また、2号機のプールは、現在70℃程度と低い よってそんなに優先順位高く
ないのでないの?

1ヶ月前に言っていた事ちゃんとやって欲しい。
っていうか、再度書くが、こんなの工程表ではない。
これは お子ちゃま レベル。

おかしいな? 東電以外に 東芝や日立の原発関連の方々が 入って
いるので、そういう人達はこんな幼稚なもの作らないと思うのだが。。

また、福島原発には、どことは書かないが、3~4社の大手ゼネコンが
入っているのも知っている。それらのゼネコン各社は、東電の言いなりだけで
やっているのか?自分たちで 考えて ワークフロー作っていないのかな?
不思議だ。。

で、ネットで検索していたら
このページがソースなのですが
http://www.houseoffoust.com/fukushima/r3May27.html

3号炉の真上にあるものが。。。。傾いている訳ね。。とすると 炉は。。。。
これ、健全だった3号炉の写真らしい
R3_equipment.jpg

で今は、○で囲んだとこ。。
r3large.jpg

ふむーー。原子炉は、傾いているのか?

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さて、では 原子力に代わるものを考えねばね。確かに。
その前に言っておかねばならないが、原子力発電はけっして
・クリーンでない
・効率がけっして良くない
・コストは安くない

ですからね。
クリーン:電気を作る部分はクリーンかもそれないが、燃料棒の製造や廃棄する燃料処理時
      を考えると特にクリーンではない

効率:熱エネルギーの1/3だ電気え 残りの 2/3は 海を暖めて 海洋温暖化を進めて
    いるだけ

コスト:これも電気を作るとこだけ強調するが、廃棄する燃料棒を何万年と保管するお金は
    計算しないの?? これ計算に入れないのは何故?

bye

No title

はい、この写真は政府が非公開にしているそうですね。(事実は知らないけど)

でこれ見て 分かることは、 原発は安全でもなんでもないということ。
馬鹿 原発学者は、 ずっと、 軽水炉だから 核による爆発は無いから
安心と言っていましたが、なんのことはない、崩壊熱による 水素爆発で
原子炉は壊れ、10京ベクレル と とてつもない 単位の量の放射性物質が
炉から漏れたわけ。

これは、かなり 人体に影響を与える数値なのだが、未だに 原発は安全だ
原発がないと 日本はつぶれる と 言っている人の 脳の中を見てみたい。

要は、核爆発が恐ろしいのではなく 放射性物質が漏れることが 恐ろしい
わけだ。
なので、”水素爆発だから大丈夫”ではないし、活断層の上に作っている
原発なんて もはや。。。。。。。

話は戻るが、兎に角 10京ベクレル もの放射性物質が漏れてしまい
さらに今でも、ちょろちょろ 漏れが続いているし、かなりの高度の汚染水が
海に流れているわけね。
どうするつもりなんだろう?東電は。 これでも東電社員の老後のことがあるから
年金分とかを減額できないとかほざいている! じゃあ 今避難している人達の老後
または、被爆した人の老後はどうでもいいわけという論理だ。
あまりにも、ふざけた会社だと思う。JALでさえ、年金部分を削ったのだ。

No title

私もこの写真をTwitterで知りました。
傾いているのは格納容器の上に設置してある、核燃料棒を出し入れするクレーンみたいな装置じゃないかな? 圧力容器はこの格納容器の中にあるんだけど、上の部分は燃料棒を交換するために上面すれすれにあるんだと思う。
圧力容器がコケている可能性は十分考えられるけど(どうやって固定しているかは知らないので)、はっきり言えることは、この機械が傾いているって事。そこから想像できることは、格納容器の上面が破損している可能性が高いって事かな。

で、工程表。
あれって、何100ページもある工程表の上澄み、つまりダイジェスト版だと思う。というか、そう思いたい。もっと規模の小さな一般家電でも、もっと細かな工程表を引くんだし。
でも、全く違うことをやっているのは確かだね。例によって「想定外」という便利な単語でごまかすんだろうけど。

原子力開発って、素人の集まりだったのか。
作ったのも素人が組み立てていたって言う手記がネットにあるけど。

怖いね。
これ1カ所だけじゃないよね。

これを機にっていうのも嫌な話だけど、こうなっちゃったのは事実だから、脱原発、原発に代わるエネルギーをまじめに考えなきゃ。ソーラーだけでなく、日本には地熱が豊富にある。ガスも掘れば出るでしょう。原発だけが究極のエネルギーじゃないだろうし、そもそも人が扱える事の出来る領域を超えた物をいじっているというのがはっきりしたんだから、なんらかの対策を考えなきゃね。今回の地震で、原子力開発のパンドラの箱を開けてしまったのだから。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: