Elecrafter

ある方から聞いたのだが、Elecrafterの方で多いのが
ELECRAFTが一番で、ノーマルが良く、改造なんて。。。
っていう人が多いと聞いた。
気持ちは分からなくもないけど。
ボキみたいに、ケースにドンドン穴開けるのは
ナンセンスらしい。

そんなにELECRAFTって良いか??
使い難いとこや欠点も結構あるが。。

八重洲の無線機なんかと比べると どっちも どっち
っていう感じかな?

ボキは、どんどん kx1に穴あけるぞーーー。

そんでもって、
またYOU TUBE動画にコメントが来た
Did the kit come pre wired for the touch key and speaker or is it your own work?

ときたんだが?? 最初のセンテンスの意味が良く分からん。

>Did the kit come pre wired for the touch key
これは何を訪ねているのだ?
おじえてくれー!

あらかじめ、ワイヤリングしておく???
うみゅーー 英語力が。。。

Paddleをつけるのに、あらかじめ ハンダにて接続したのか?
ということかな?

または、
付ける為の端子があらかじめあるのか?
ということかな?

情けない。。

そうです、私のタクトスイッチ パドルは、3080ボードとやり方は同じで
自分で用意した小さな基板にタクトスイッチをハンダして両基板に電線をハンダして
小さな基板に厚めの両面テープを貼り、ゆっくり降ろして、基板同士を貼り付けてある
それと、厚めの両面テープを使うことにより基板とケースにも挟まって
いるようになってがっちり固定されています。
これを英語で説明するのは難しいワイ。

BAKA JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キットだからこそ改造ですよ。
メーカー品を改造なんて、今のRIGは無理ですから。
何しろ回路図すら付いてこないメーカーがあるくらい。
YAESUはまだマシですね。ICOMは回路図無しでした。

電池の下ね。
うちも確かに5mmほどある。
何入れようか? μ675なら入りそうかな。
メモリーキーヤーとか欲しいかもね。CQカラ振りのとき用。
って、おれってばCQ出さないって?(笑)

アナログSメーター端子とかも付けたいなー。
SWRメーターにも切り替えられると調整時楽だよねー。
安いボイスレコーダーバラして入れちゃうとか。

なんだ、まだまだネタありそうじゃん。

翻訳サンクス、そうすると、この人はKX1持っていない方なんだな。
なんでKX1動画にコメントくれたのか?不思議。

そうそう、ゲージンさんでなく、日本人に多いのかな?
エレクラフトのMLに入ってみるかな?

KX1は最初、3080ボードのスペースにスピーカー入れようとしたらしいね。で諦めたとか。やればできるじゃんね。
単3仕様でもAF AMPと小型スピーカーだけなら入る事確認しているし。

ボキの場合、まだ片方の電池ケース部に隙間が残っています。ここに何か入れるネタ求む。Hi

No title

改造するでしょー。
逆に改造は推奨されてるんじゃないかと思います。
ナイスな改造はElecraftのサイトで紹介されてますしね。
ていうかWayneやEric自ら改造記事書いてるぐらいだし(笑)。

まぁどのメーカー(のファン)でも、原状至上主義もいればどんどん使いやすくしていく改造派もいることですので、結局”人それぞれ”ということで。

No title

昨日はお疲れ様.日に当たると疲れるね.

「付ける為の端子があらかじめあるのか?」
のほうでしょうね.多分
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: