44億円の原発税?

ここを読んで欲しい
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110420-OYT1T00024.htm

燃料棒が挿入されるごとに 税金が支払われる仕組み と。。知らんだ。
この44億は、毎年何に使われていたのかなぁ?

それと、現福島県の知事は、前知事が MOX燃料を使うのは反対派だったので
それを 押さえ込み 知事になり 3号機に MOX燃料を入れるのを許可したそうな。
(あくまでも ネット上での 情報ですが)
また、そんな知事を選出してしまったのも 県民なのだが、
上記のような、MOX燃料推進派だと県民は知っていたのか??

現知事は、非常に 原発推進派だし、東電寄りなはずなのに
なんで、 東電社長や会長と 面会しない! とか言っているのか?
もしかしたら、パフォーマンスなのか?

分からないことばかりなり。

bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、ついに 東電社長と福島県の知事が 面談しましたね。

なんだか パフォーマンスのような気がしてなりません。

No title

確か、村議会で誘致決議しただけで10億とか20億地元に支払われると聞いています。
県段階でも、さまざまな名目で金が支払われているのでしょうね。
原発を誘致するということは、いわば、リスクを金で買ったということだと思います。
リスクが現実になるのは、初めからわかっていたわけで、いまさら・・・
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: