ついに花粉症 発症!と 「けるひゃ~」

標題のとおり、全く花粉症とは縁のない ボキでしたが、
2週間前くらいから 急に。
症状は、まず、
・鼻水が絶え間なく出る。(粘度高い)
・喉が痛く、さらに 咳き込んでいます。まるで喘息のように。(かなりひどい)
・痰が絡みます。これまた 粘度が高くなかなか 外に出てくれないし
 次から次へと続いています。

えれー つれーです。
で花粉量ですが、ここ相模原は、今年は 物凄い量なのではないか?
花粉症と書いたが、もうこれは、花粉というより もう少し大きいかたまり
の空気中の浮遊物(ダスト)に近いような。。

何故なら、毎朝、通勤車のフロントガラスに 今まで見たことのない量の花粉らしき
黄色のような、黒っぽいような ”ダスト”が着いており、ワイパと水で 落とすと
その拭取り外周に 泥水のように なって付着するのです。 こんな量は今まで経験ないです。

そんなもんだから、発症したと思う。

で、車だけでなく、家(ベランダ、玄関周り、庭)、自転車カバー、バイクカバー 等にも
物凄い量の付着で、少々の水では、落とせないくらいです。

そんでもって、買いました。 けるひゃ~ の高圧洗浄機。
バイク仲間は既に持っていて 良く現地で貸してもらってその良さと
ケルヒャの 耐久性の高さは充分知っている。
しかし、やや音がでかく 住宅地では、やや使いにくいのですが
静音でさらに強力TYPEが出たようなので、今日 ホームセンターに行って
実際の音を聞いてみたら 「オーーー。これなら OK!」っていう感じ
でしたので、早速、注文しました。これで、花粉だらけな我が家を 綺麗に
するぞ!!

でその静音TYPEのものとは これです。
「ケルヒャー 高圧洗浄機 静音タイプ K4.00 」(50Hzと60Hzは兼用でないので 注意)
k400.jpg

今度、インプレでも書いてみます。

p.s.
この手の 他メーカの高圧洗浄機は昔からあるのですが、 はっきり 言うと 「皆使えない」
1番は、直ぐ壊れる。次に、圧力・水量が少ない というものばかりなり。
しかし 「ケルヒャ」 は そうそう 壊れませんよ~。


Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、花粉じゃないのかね。
職場で 私と同じように今年、初めてなり、さらに症状も全く同じな人が
複数居るのです。(そうそう Wifeも私より軽いけど 同じ症状です)

本当に困った 花粉/ダスト です。

No title

それ、花粉じゃなくて黄砂や火山灰の類では?
ここ数年、中国方面から飛んでくる煤煙(環境汚染物質)が付いた砂(粉塵)が問題視されています。
ここのところ風が強いですし。

典型的な花粉症の症状は、人によって差はあると思いますが、

・さらさらの水の様な鼻水
・むずむずするくしゃみ
・目のかゆみ
・肌のかゆみ
・頭が重い(上記症状からくる2次症状)

MasaPさんの症状からしてアレルギー喘息の可能性があります。(うちの妻が良くなる)
一度、お医者さんに見て貰うと良いと思います。呼吸の時に喉がゼーゼーと鳴くなら喘息です。
アレルギーテストもして貰うと良いでしょう。血液検査で判ります。

ちなみに杉花粉は終焉を迎え、ピークは過ぎました。
これからは夏の花粉症(ブタクサ)が5月中旬に向けて立ち上がってきます。

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: