直ちに

人間は水が絶対に必要である。飲まないと数日間で死ぬのだろうね。
でもね 直ぐには死なない。

よって、「人間は水を飲まなくても 直ちに 健康を害することは無い」

もしくは、
ヒ素を ほんの微量の摂取なら 人間は直ぐには死なない。

しかし 、少しずつ毎日 摂取すると そのうち あの世へ。。

なので、
「ヒ素は、ほんの微量なら 直ちに 健康を害することはありません」

って具合ですかね?

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。

げげげ !(去年流行ったけど)
垂れ流し。。恐ろしい。
うーーん。 まじで、 ヒ素を毎日 もられて いる気分ですよ。

あと放射線でだけでなく プロトニウムとかセシウムとか 
あちきには、 さっぱり ご縁の無かった 物が どんどん 話題として
出てくるので 少しは 化学の勉強になります。

No title

政府と東電が安全デマを垂れ流していますね。ついでに汚染水も・・・

No title

そういう意味で言ってると思いますよ.笑
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: