坑(トレンチ)

福島原発の 配管や配線を通す為に地下に坑があって それは 放射線の管理区域外
である。そこに 水が溜まっていて 放射線量が多いとの報道があり あふれるまで
もう少しとかあふれたとか ありますね。その水はどこから? また どこへ?
海へは10m位だから とか。。

うーーーん 少し変だね。
まず、当然 津波が来たのだから その海水は その坑に入るというのは
単純に考え付くと思うのだけど。

で、坑は管理外で作られているのだから、通常の雨や台風時等には多少の水が
その坑に入るのだから 当然 通常の排水を考えているはずだ。
普通に考えるならば、その排水は、海に捨てたり、地中の浸み込ませるでしょう。

なので坑(トレンチ)に入っている水は、海に少しづつ出ているか 土にどんどん
浸み込んでいるのは確かですね。当然、放射線を出している水は海に既に流れて
いるでしょうね。

何故、放射線を帯びた水になっているのか?というのは、やっぱり配管が壊れて
いるか、放水した水がその坑(トレンチ)に入っているのだろうな。。。

BTW
今、原発で 復旧活動にあたっている方々は、物凄い疲労が溜まっているはずだ。
もう体力的に限界だろう。 早く 食事、睡眠を取れるように 人数を増やして
やって欲しい。 意識が朦朧とした中では、絶対に作業ミスが起こる。
政府は何やっているんだ! 菅首相がヘリで行ったのが悪い/悪くない等と
永田町で言っている場合じゃないだろ。 原発の知識が無いならないで
何がサポート出来るか良く考えて 東電を助けるようにしないと。。
何か、政府は、「東電さん あなたの責任で 直してね」
っていうようにしか思えない。

だってさ
「放射能汚染水の処理、必要なら自衛隊も…防衛相」
だって。。。 当たり前だろ。 未だやっていないのか?

bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: