FC2ブログ

こんなものを普段から用意しておくと良いかもよ

私は、アウトドアグッズを比較的沢山持っている方だと思う。
(比較する基準はありませんが。。)

その中でも、私は寝袋を夫婦を含めて2種類持っています。

で、3年前位に冬山の極寒用の寝袋を入手した。
(羽毛です:しかし羽毛の寝袋は、やや メンテというか保管が面倒ですけど)
これは、俗に3000mを超える 冬山に持っていくような寝袋です。(-40度まで一応対応可)
買った理由は、防災用 兼 真冬の車の中でも暖かく寝れるようにです。

お値段は高いが、かなり暖かいです。防災用に持っておくと便利かな? 
http://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1121777

次に、これはさすがに私は持っていませんが、いずれ買おうかなと思っていたもので
冬登山等のウエアはこんなの
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101201

それと、これはインナーに着るもの(これはどこのメーカのでも良いから準ずるものがあるとかなり暖かい)
http://webshop.montbell.jp/common/system/user/infomation/disp.php?site_category_id=2&infomation_id=110

以上のものがあると、平地では、冬でも暖房がなくても OKですね。

余裕があるなら、あると便利でしょう。

P.S.
上記寝袋を 夏場に使ったことありますが、暑くて寝れませんでした。

bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岐阜の方の事はよく分かりませんが、朝方は夏でも冷えるところ沢山あります。
(去年は別でしたけど)
なので 夏に外で寝ることがあった場合や屋内でも、やはり寝袋は必要だと思いますよ。

No title

普通の寝袋でも夏場に使えば暑くて寝れないでしょう?

・・・って日本一暑い岐阜だからかも?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: