びっくらこいたぞ

今日は、実は 私は休暇。妻は日比谷の近くの帝国劇場に行っていた。
ボキは昼寝ぽく寝ていたら 最初 1分位小さい地震が。。でも時間が
非常に長かった。なんだか、この時 危険を凄く感じ、起き出したとこで
大きい横揺れが始まった。それも 1分以上続いたような感じた。
玄関を開けるのが精一杯であとは何もできず。。

その後もかなりでかい 余震がずっと続く。そして 電気は最初の揺れで直ぐ
落ちてしまった。 電気は直ぐ復旧するだろうと思ったが結局 22時近くで
復旧した模様。 ここ良く知らない。なぜなら、Wifeが 日比谷から東京駅
に避難し、都内の交通公共機関は 全部止まったが、唯一動いた 世界の新幹線
で 新横浜まで 移動していたので 夜遅く 新横浜まで車で 迎いに行ったからだ。
結局帰宅は午前1時頃。

ちなみに この写真は、ご飯にタマゴかけて、シーチキンを食べて 夜ご飯を
ボキ1人で 食べているところ。
20110311_1.jpg


田無の実家は、大丈夫との連絡は地震直後、固定電話で話したので大丈夫です。

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、私はしぶとく生きています! Hi

ただ、本当に経験したことない横揺れだったんです。
あまり早くない振幅(すなわち固有値:共振周波数)だったんですよ。
これが、一番危険なんですよね。
共振周波数が高いと 壊れるが大きく壊れない
低いと 大きく壊れるというのが 定説です。(免振構造でない場合)

なのでとっさに ヤバイ 揺れ方だと思いました。
もう ブランコに乗っている感じでした。
14:48~22:30頃まで この辺一帯が大停電で 道の信号も点かないので
非常に危ない感じでしたが 夜中 新横浜まで往復いたしました。

そうそう
TTG/Akiさんは FISTSのメンバーがメールで確認できたと聞いております。

それより 原発 大丈夫か??

No title

Blog等で、マチサガ各局が無事なのと、Sugiさんの信号も
聞こえたとの事で安心しました。
後で知ったのですが、0エリアも大変だったようです。
ただ、TTG/Akiさんの安否がまだ分からないので、
心配なのですが、無事でいて欲しいです。


No title

ご無事で何よりです。
深夜まで国営TVなど見ていましたが・・・
信じたくない映像が映し出されて・・・
お見舞い申し上げます。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: