錆び付いている

今日、久しぶりに夕刻に電波を出した。

関東地方雪が積もっているので我がアンテナにも雪が付いて
しまって 同調点がずれてしまっていて ATU使ってどうにか
CQを出した。

で、とある 欧文CHATerな人が呼んできてくれたのだけど
どうやら 3W程度のQRPなので 弱くて取り難いので DPなんだけど
相手局側に8の字指向性を活かすためアンテナ回したら、逆に全くとれなく
なてしまい 元の90度ずれたところでどうにか取れるのですよね。
(丹沢反射なのか??はたまた 雪でアンテナの指向性がくるっているのか?)

で信号を見失ったと打電(i lost ur sig. で通じた なはは)したら QROしてくれて
途端に599!! 3Wで319~419(ノイズあり) 100Wで 599ですね。

で、少しQSOが進んだところで どうもPADDLEの接点の調子が悪く 上手く打てないし
さらに久しぶりにパドル(JA-2)を動かしているので どうも 私の PADDLE捌きも
錆び付いているの 2乗なので 申し訳ないくらい POORな打鍵になって
しまった。

ボキの場合、未だ CWスキルが低いので ちょっとやらない時間 おくと 途端に CWの
打鍵が おかしくなってしまう。。
そうすると焦ってしまい 英語の方もボロボロ。。 恥ずかしいY。

ふみゅーー。難しいのーー。CWは。
1アマ、2アマ の試験から CWの試験がなくなりそうだけど、
全くCW符合を打てない1アマ2アマが 出てきそう。。。
まあ、良く練習してから出てくれば問題ないのだけどね。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: