お弁当の事業仕分け

うむーー。
お弁当や刺身または寿司に一緒に入っている 緑色のプラスチック製の
葉っぱあるでしょ?
 ”葉欄モドキ”っていうのですかね? 名前知らないけれど。

これこれ
2011_02_05_1.jpg


これって、ほんとに 要らない物だと思うのですが。。
仕分け部分に使っているという人もいるけど。ホントかなーー。
こんなの無くても おかずの仕分けできると思う。
また、見た目 というのも 理解はしますが、機能としては
働いていないと。。

で、これを お弁当等から ”事業仕分け”として 省いたら
一体いくら安くなるのだろう?
さらに、これ作っている会社はどこかにあると思うけど
潰れちゃうのかな?

しかしだ このエコ時代(ボキはエゴだけど)に ここに
何故 メスが入らないのかな?
要らないと お弁当が売れなくなる??

せめて、食べられる物にすれば良いのにね。

このまま ”葉欄モドキ” だったら
ボキだったら 事業仕分けするな。。

bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW



コメントの投稿

非公開コメント

No title

葉蘭は風味が移っては困るけど,隣接するしかないような場合に仕切りの役目でいれるものです.例えば寿司だったら,ガリと寿司の間に入ってますよね?これ外すと,ガリの味が寿司についてしまいます.繊細な味を楽しもうというところにガリの強烈な風味が付いてしまうと,味わいはどうなるでしょう.少なくとも私はそうなってれば不快さを感じます.1円のコスト減と風味を天秤にかけて,どっちをとるかになりますね.でもそもそもそこで1円けちるくらいなら寿司など食べないで,カップ麺にすればよいのです.

No title

ほーー 千枚で500円 1枚0.5円程度ですか?
2~4枚入っているので 1円~2円程度安くなるのか。。

No title

仕切りがいるから長年あるのであって,これを無くて良いと判断するのであれば,人生自体も無駄だらけのいらないものになってしまいますよ.無駄であっても風流を解するからの人生だと思うのですけど.ちなみに値段は千枚で500円くらいのようです.買ったことないですけどね.うちでは弁当を作らないから,確実に無駄です.笑
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: