送別会

先週の金曜日は ボキの送別会兼新年会。
今日の金曜日は、数年前に脳梗塞で倒れた人で 復帰してきた人
が居るのだけど、 完全には戻らず。。 長い話が理解できなかったりする。

やはり 現在のボキ部署では 仕事にはならない。
それで、別の部署へ。。

仕事が忙しく倒れてしまった人なのだが。。。。

まあ、ここまで会社の状態が悪くなってくると当然の 動きでは
あるのだが、 仕事し過ぎて倒れて、完全復帰できなく そして 違う部署へ。。


なんだか 考えてシマウマの出来事なのだ。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JUN-san

こうゆ---事は 以前にも何回も経験はあるのだが どうも今回だけは
かなり ”やばい” 感じがするのです。(ふきつな予感)
でボキも 親会社(へびー いんだすとりーの方) には籍はありませんよ。
あくまでも 請負い業務なので その辺は冷たいのよね。
でも一般よりかは、かなり密接な関係ではあるが。。

RONさん
へい 、 ボキも? 時には テキトー な セロリーマンなんですが
先にも書きましたが、どうも今回は、全く先が読めず です。 というか
先が 真っ暗なんですよね。 大幅に事業全体を 変えないと このまま
では 事業所が 崩壊します。
(前の会社で 事業所崩壊を経験しています。 その時は各部門が 関連子会社化
 でしたね。)
今のこの経済はそのような 小さい改革じゃNGのような気がします。
良く 1事業は25年~35年もてば と言われますが、 まさしく 今その転換期
にいるようです。

No title

I think so too!
~元、てきとーー!セロリーマンより^_^;

No title

まじめに仕事やり過ぎて、体を(心を)壊してしまった人が何名かいます。
入院、そして異動。移動先は超忙しい部署ではなく、わりとヒマは部署に。最初は設計→設計だが、次は関連部署に。そして退職。

不真面目に仕事をするのは良くないと思うけど、命の切り売りができるのは若いうちだけなんですよね。うまく手を抜き(周りに振って)、でも、仕事の成果は形に残す。他人の手柄は横取りせずに。むずかしいけど、こういう事やらないと壊されてしまうのが今の世の中なのかも。

景気が悪いからって、仕事が来ないからって、ずっと遊んでいると、それも同じようにホされる。仕事持ってくるのが上司の役目だろうと吠える。確かにそうだ。だが、持ってきた仕事に好き嫌い言うのはね。(それでも、その人にできる仕事しか持ってきていないつもり)
※MasaPさんの事いってるんじゃないよ。

理不尽な事に耐えるのがセロリーマンだけどさ。
程度はあるよね。

MasaPさんって、関連異動でしたよね。
で、戻るんですよね。
それって、親会社に本籍があるからできること。
私は親会社に本籍が無いから、それは無いのです。

毎日が戦いです。
いろいろな相手との戦い。

てきとーーーーーーーーーーに、がんばりましょ。
安易に辞めてしまわなければ、チャンスはまた巡ってくると信じてます。
そんな毎日。

/*人様のBlogに日記書いてごめーん*/
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: