ステッカー

えーーと、ボキのところにも送られてきました。2011年の無線の QSO Party
参加ステッカー。50Mと144Mで20局以上やったやつ。

2011_qso_party.jpg

因みに、このQSO Partyとか ホニャペケパーティー と称する 無線の
ものは ”CONTEST”なんですかね? ボキは コンテストじゃないと思って
いるのだが。。。

さてさて、
ステッカーといえば、 メキシコの思い出。メキシコの子供は、何故か
ステッカーに物凄く興味を持っていて BAJAに行った時も、 警官が
ステッカーよこせ! とか レースを見ている地元民の子供を持った
ママさんが ボキに ステッカー ない? とか色っぽい目でうったえて
くるのでR。
当然、ボキは警官の場合は 死にたくないので 即渡すし、色っぽい
女性にも 直ぐ渡しちゃう お兄さんなのであった。なはは。

Bye
Dirtbike Rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うむーー。確かに 開局したときの QSO PARTYは CQ コンテスト って叫んで
いたような いないような記憶が。
すると、いつから どのような 区分けで そうなったんですかね?
 
ところで
*** PARTY と ***CONTEST
ってどこが違うの?
単純に PARTYは 得点を競わない?
でもEQP は得点計上していたな。。(エレクラフトの PARTY)

分からなくなってきたぞ。

No title

昔はコンテストだったんですよ.

No title

ですよね。。
ホニャペケ パーティー と称するものは コンテストでは無いと私も
認識しているのですが、先日 ちょっと気になることがあったもので。。

まあ、ボキとしては どっちでも OKなんですけど。
ちょっと、どうなんだろう?と確認したかったもんで。

No title

パーティーだからコンテストじゃないですよね。
私の名前を送信したら、聞き取れなかったらしくて
コンテストナンバーをよこせ、といわれたことがあったんですが、
ビックラこきました。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: