やめろ! っといわれても ♪

やめろ! っといわれても ♪
やってしまいたい年頃なのでR。ボキは、永遠の少年なのだ。

東芝ダイナブック(ノートPC)の 2次電池がダメになった
ので、純正でなく 安いサードパーティー製のを買って入れてみた。

右が純正(6セル) 左が今回買った奴(9セル)
3セル多いので若干 容量UPしている。
10.8V 5200mAh → 10.8V 6600 mAh

容量が増えた分、今のところ 駆動時間は1~2時間程度伸びて
いる表示になっているが。。

さて一応、国内PSE規格取得と いっていますが。
果たして大丈夫なのだろうか?

シールには、「シルバーセンター」 と書いてあるぞ。
お年寄りがやっている会社なのかな?
純正は、セルは日本製だけど 作ったとこは 中国なんですが
この新しいのは MADE IN CHINA としか書いていない。
中身のセルはどこ製なのか??

baterry_dynabook.jpg

9セルの方は、出っ張るので見かけは格好が悪い。しかし プラスされている3セルの部分が
下方向に盛り上がっているので 置いた時ちょうど良い角度になり 打ち易く入力はし易いぞ。

買ったとこはココ。
http://www.denchipuro.jp/warranty_return.php

そんじゃ~。
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Li-ionの PCのバッテリーですか?古いのですかね?
特にここの会社でなくても
型番で ググルと出てきませんか?

No title

うちのもバッテリー死んでるから探してみたら・・・

Out of Stockだって(><)
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: