ボキの2人きりの最初のデート

は、それは、それは昔のこと。
中学3年生で高校進学が決まった春休みでしたね。

相手の方は、無線を当時やっていた方で JI1***というYLさん
(コールは、ボキより少し古いYLさん。YLは当たり前か。。YMだったら恐いぞ)
同い年で、中学2年の時から知ってはいたけど、高校進学で私も彼女もしばらく
QRTしていたけど、高校が決まったので 久し振りに当時の52.7MHZに出たら
彼女も出てきた。色々聞くと、 都立 西高校 に受かったという。へーー。
当時(今もかな?)都立西は超進学校。。差があるな。
なんだかんだと話している内に、会おうということになった。
そして、西武線ひばりが丘駅の北口のある喫茶店にてずーーーと 話しをした。
それが女性と2人きりでデートした初めての経験かな?
そんでもって、ちょっとお付き合いしたのだが、数か月で、なんか学校も
違うので、そのまま、フェードアウト。。
その頃、ボキも無線からやや遠ざかっていて、バスケットボールに燃えていた。

そんなこんなして、3年経ち、高校3年を卒業する春休みに また、超久しぶり
に 52.7Mhzに出て仲間のYMとお話していたら、またまた3年振りにその方
がBKで出てきた、そして、ボキを 違う周波数にQSYしようと積極的に誘ってくる
のであった。 
皆(YM)もきっとタヌキするに違いないのは分かっていたけど、ボキはQSYして
その方と久し振りなので 話に夢中になっていた。そんでもって、またまた
会おうということになった。
場所は3年前と同じ 喫茶店。。
そして、彼女は 医学部進学を目指したが、某国立大医学部を 落ちて浪人
するという。ボキは某理工学部に受からず、浪人。。
彼女は 駿台予備校に受かっていて駿台に行くという。ボキは 研数学館。
(ここでもまた 差が。。。)
そんでもって、予備校が始まるまでのたった2週間位だったかな?2日おき位で
会ってデートしたりしていた。。
でも、予備校も始まり、またまた、疎遠になって行った。
当然、その間は無線もしていませんよ。

1浪が終わって、ボキは受からず。。不思議な事にまたまた。久し振りに
52.7MHZに一浪の終わりの春休みに出たら、またまたまた、彼女が出てきた。
そして、またまたまた お会いすることに。。 場所は、またまたまた あの喫茶店。
今度は彼女は 新潟大学の医学部に受かって、新潟に行くという。。
ボキは、志望校に受からず、 2浪の道へ。。。(かなり落ち込んだよこのときは)

このときばかりは、彼女はボキに結構偉そうに 「もっと集中しなくちゃだめだよ!」
(その後も結構厳しい事言われた)同世代の女性から厳しい事言われるのが
初めてだったので結構 ボキの心に響いた。
その時、ボキは、もう ボーーーとしている状態だったのだが、この厳しい言葉に
目覚めて、駿台予備校を受けようと思い駿台を受けた。。
こうしてかろうじて、駿台予備校に入ったわけであります。

なんでこんな話をしているかと言うと、
まさにあれから30年近く経って、今日、ちょっと彼女の旧姓で ぐぐったら、1992年に医師の講演会にて
何か発表をしている記事を見つけたから。。
凄く、懐かしかったし、嬉しかったね。
ちゃんと、医師になって 偉くなったんだなーー。
ボキはウダツの上がらない不良社会人。。

92年だと、もう17年前か。。もう結婚もしていて子供も居るのだろうな。
彼女はへき地に行って そういう場所で治療に励みたいと言っていたが。。

それと、良く考えてみると、最初のデートの相手は無線をしていたYLさん
だった事を改めて認識したのだ。ボキは無線という趣味がいつもどこかで繋がっているな。

不思議なもんだな。彼女はボキの事覚えているのだろうか?
コールサインでググられると 分かってしまうな。。
ははは、
まあいいか。
ボキは結婚して ウダツの上がらない 不良社会人していますーーーー。

Bye for Now
Dirtbike Rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後、しかりイトイへ行ってタイヤを新調!
散財してしまいました。
TKS!→JUNさん

No title

あー、これ聞いてたかも。
TTG局を呼ぶだれか・・・

で、今日はTTG局に呼ばれました。
なんと、音声ですよ、音声で。
Oh No!でBut a Leeです。

No title

ボキの場合は、セピア色じゃないです。。。
紫色の想い出。。。(なんじゃ?)
Atsuさんも和文お姉さんの想い出持っているでしょ? でへへ。
を!

そうですか? ずってるがTTGさんを呼んでいますか!
OPは誰だ??
Goroかな?
Hee

No title

セピア色の思ひでですか・・
おTTGをZTLが読んでいる7026

載せました

私のジャニーズ時代の写真次の記事で載せましたが。。

白黒写真になってしまうま。

それより続きが。。
今日、やはりちょっと、気になってまたググッテしまった。
少し珍しい名前なので、結婚しても
すぐに分かってしまう。
ダイブ遅くに結婚したみたいですね。名前が変わったの
が2000年近くだから。

どうやら、東京の都内の病院の整形外科の先生
をやっているみたいだ。
結構腕が良い有名な先生になっている模様。
そっかー。
こっちに戻ってきているのか。。

No title

ボキomの若かりし頃のジャニーズ顔を見てみたいです。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: