仕事の話

ボキの現在の仕事は、建設機械や特殊車両(詳しくは書けませんが 公道も走れるような。。)
の開発・設計です。
これらの 多くは ディーゼルエンジンでやんす。でディーゼルは、排気ガス規制が年々厳しく
なってきて、現在3次排対応ですが、この先、非常に厳しい4次排ガス規制がやってくるので
その対応に追われている。
今、物が売れない景気状態なのに 企業は、その開発予算を捻出してやっていかねばならない。 
現在は 国内、US、EU向け(排ガス対象国) へは、景気が悪いのでほとんど売れていない。

でどうにか 売れているところは、中国、インド それと オイルマネー国.
その中で 現在は、中国、インドは 排気ガスはどうでも良い国なので、昔の
排ガス規制非対応エンジンを載せて(安いからね)売っている。
なので、中国、インドが有るからこそ 現在の開発予算がどうにか捻出できている。

中国、インド 様々なのでR。

今、ここで 中国、インドの景気が 悪くなったら 日本の工業は壊滅的な事になると思うよ。

世の中、”モチツモタレツ” であることを忘れちゃいかんにゃー。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

B2C の話ではないですよ

No title

うーーーん、そういう人も居るけど、 日本だけ見てみると
安いと理由で 中国製をわざと買うというのはあまり無いと
思うけど。。
買ったら 中国製だったということは結構あるけどね。
(因みに 我が家は 食品はなるべく中国製買わないようにしています)

というより、USAの住宅からくる金融問題が一番だと思うよ。
それでEUも軒並み NG。
なので、買いたいけど買うお金が無い状況ですから。

OCRさんは、 年収どの位下がりました?
ボキなんてひどいもんですよ。

No title

安いからと言う理由で中国とかからモノを買って,高く見える国産を忌避するような近眼的なことをするから日本の景気がここまで悪くなってるんじゃないですかね?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: