Woods riding

本日、某所にて 正月恒例の Woods Ridingに友人3人とボキ
の4人で行ってきた。
頂上付近に神社みたいなものがあり、以前は毎年 そこで
毎年 バイクで死なないように お参りしていたとこ。。

で本日だが、体調不良なのか? 体力の急激な衰えなのか?
たった 1km程度入ったとこで ボキは急激に ハァーハァーって
いう感じで 息があがり 苦しくなってきた。ちょっと我慢して
さらに わずかに登ったのだが、本当に苦しくて 最後にはフラフラ
してきたので 山の中で バイク止めて ヘルメット取って 座り込んで
しまった。

先行していた友人達が心配して戻ってきてくれたが、ボキは 直ぐに
出発できないくらい 息苦しいのでR。
なので、20~30分位休息。。 でボキだけ 下りようかとも思った
のだが、登ってきたとこで 難所が1つあり 1人でそこを通過
するのはなんだか危険なので、 友人の1人が楽チンな トライアル車
できていたので ボキのXRと交換して乗ってもらい ボキはトライアル車
で上を目指すことに。
さすが トタイアル車はこういうとこでは楽チンで ヒョイヒョイの
登れる。
ということで、無事?に神社にも着き お参りもでけた。

でこんな場所です。神社のとこから 下を見た図

2011_01_03_1.jpg


この方、(目隠ししてと言われたので)はボキの Woods Ridingの師匠
Mr,O氏

2011_01_03_2.jpg


昔は、夜中に Night Woodsとかも この方としていたにゃーー。
夜、オフバイクの暗いライトだけで こんなような所の山中を走り回るのは
非常に練習になったよ。 

あれは ”勘”というか ”次への予測” と急傾斜路面での
極低速でのアクセルコントロールを養うには 非常に良かった。

因みにここは、バイク・チャリ禁止場所ではありません。
(でも教えると、沢山入ってきてしまい ヘタッピが路面や
 自然を 荒らすような事するので 教えられません)

良い子の皆は真似しない方が良いね。(マジで滑落するから)

ボキは滑落した経験3回ありますが、何故か生きています。
なはは しぶといのか? 

まあ 今日は、神様が ”お前、無理すると死ぬぞ”という 警告
だったような気がする。
体力が落ちてきているので 少し回復させないと。。
まずは、無線ばかりやっていると いかんね! 
体を適度に動かさないと 早死 しますぜ!

山歩きなんて 健康的だよな(バイクじゃ 半減か?)

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: