JCC 1025 JCC1026 の移動運用をした。

年末のクソ忙しい 30日に(昨日まで仕事だった) 息抜き&A1AAラストスパート&A1CC UP
狙いで 東京都多摩市(7M) と 稲城市(3.5M)の移動運用をした。

この年末と年始は結構 日頃QSOできない人が結構いるのを知っている。なので今日
決行した。 結構呼ばれ続けて 総QSOは100局弱でした。 呼んでくださった方
サンキュー 楽しかったよ。 なんか 時には ぶっ放すように 打鍵し続けるのも
結構ボキは好きなのでR。

で7MはまあまあのCONDXでしたが 3.5のQSO数は多いけど やはりローバンドの
都市型ノイズが多いのと 幹線道路に近かったので 音とノイズにも悩まされて
のQRVで 耳が悪かった。3人程、かなり粘ったんだけど どうしても コール
分からなくて バイバイした。 ごめんなさいね。 都市型QRNには参ります。
3R5は 例の 半特注5m長さの 1/4λ センターローディング アンテナです。

50Wと 多摩丘陵のあまりロケの良くないとこにしては まあまあの飛びでございました。

こんだけ短時間で 移動運用 QSOすると もうお腹一杯でやんす。 

ただね、一つ残念な事が。。。
やや打鍵が乱れた方が呼んできて(初心者と思われる)サフィックスのミドルレター
がどうしても分からない。。なので UR CALL? とか J*2*?* とか
単にAGNとか j*2???(とわざと3つ分からないふりしてみたり) 色々手を
尽くしたが、 自分のJCCナンバーをひたすら送ってくる方がいらっしゃいました。
うみゅーー。ボキは全く偉そうな事言えるようなスキルを持っていないが、
UR CALL? とか AGN 位は 最低限のCW運用の知識だと思っている。
5分位 付き合いましたが、分かってもらえずでした。
なので最後は申し訳ないが。やや突き放す感じで NIL を打って CQを再開させました。

まず、何故ボキがミドルレターが取れないかというと 短点と長点が離れて
いるのですよ。良く聞くと思うけど Jが E O としか聞こえない人とか
いるでしょ? あの感じなので HVY QRN/QSB の中では 私のスキルでは
取れませんでした。
相手が、急にQRSにして ・・--・・ (?のことね) 打っている場合
は、じっくりあせらず、一文字一文字を筆記して 相手が何を打っているのかを
じっくり解読して欲しい。

で運用場所は、こんな感じ。
暗くて分からんね。なはは
2010_12_30_1.jpg

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MasaGさん 来年もよろしくでございます。
はい、結構呼ばれて 大変な状況でした。
ピーギャー状態がかなり続きました。
まさGさんには 確か419を送ったと記憶してますが
良くSメータ見たら 5くらいは振っていました。
しかし、QRNが多く 了解度は低く 耳Sで送ってしまいました。

また、Gさまのコールサインだけは、何故か 直ぐに気がつきます。
多分、周波数をSHITしてかなり高速で 呼んでいる のが
私への パイルの中での了解度を上げていると思います。
さらに、私は、低音側でなく 高音側の認識率が高いので
そこをついてきているのでしょうかね?
まさに DXerだけないDXerだと思います。
ホントに上手い運用でございます。

No title

昨日は結構呼ばれてましたね。

呼び始めたら、CLUSTERにUPされたので、暫く途切れるのを
待ってました。
少しCONDXが悪かったですが、そちらの信号は普通にCHAT
が出来るぐらいに聞こえてました。

長時間電波を出したのは、久し振りでしょう?

また来年も、一緒に遊んでください。

では、良いお年を。

CWYL.

No title

連光寺の詳細付近は良く分からないのですが、
私の移動先は 多摩は、清掃所の近くの道端です。

稲城は、仮面ライダーの居た 若葉台付近ですよん。

来年もよろしく。

No title

連光寺?
多摩稲城と言えば、連光寺や稲城の電波塔下が昔は東京6mマンの北や西方面への迎撃ポイントでした。
懐かしい。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: