無欠勤(2010 A1AA 欧文OAM)

a1aa_2010_1226.jpg

あえて無欠席とかでなく ”無欠勤”という言葉を使う。

A1 CLUBで A1AAということやっていますが その一つのカテゴリーで 
毎週土曜日に行われる OAMのチェックイン回数というのがあるのだけど。
ついに 昨日で 52回になった。

ボキは、昨年の12月の初旬にA1 clubに復帰?したので そこから ずっと
このOAMのチェックインは続けている。 

実は、先週で1年以上 連続(一回も休み無しで)チェックインできたんですよ。
それは昨年からの話で、 今年という区切りでは、今年のOAMは大晦日のあと一回となった。
その大晦日にKey局のどなたかとQSOできれば、今年1年という区切りでも
無欠勤 にて チェックインできたことになる。

セロリーマンの自分には 厳しい道だった。。だけど あと一回か。。気を抜かないで
やろうと思っている。ただ 以前にも記したけど JA1HMK局はじめ あと2~3局も連続
でチェックインを続けているのは知っているし、JA1HMK局は、連続回数だと去年の夏
くらいから続けているので もしかしたら JR1CPB局の 83回だったかな?の連続記録
を更新するか、既に更新しているのかもしれない。 (ボキは 現在52+3=55回連続
テェックイン記録を更新中)

ともあれ、他の局とずっと意地の張合い?(少なくともボキは意地でやっている)
でやってきて ついに今年の分は決着はつかない模様だ。。。

これやってみれば分かるけれども、旅行や外出・遊びと重なるのを どうやって参加するのか?
(結局 QRP RIG + 自作 12~20Wリニア 持って行ったり。。)
CONDX悪くて 自宅で 聞こえない位の時は、高台に行って /Mを使うとか
苦労してやっているのですよ。特に、Key局 近場だからいいねとか言われるけど
近場でも スキップ状態もあります。そういう時は、なるべく GWで届きそうな場所
に行くとか。。(誰も知らないかもしれないけど)

なんでこのOAMにこだわったかというと、チェックインし難い難しさはあるけど
他のカテゴリーで一等賞取るには(2番は私の中では意味が無い)現役で
働いているセロリーマンには なかなか時間的に出来ないに等しい。
それと、このカテゴリーは、常に一番ならば、毎週行われるOAMなので 平日に
回数とかで抜かれることは無いから安心してお仕事出来る訳。
土曜日の一回に集中すれば良いからね。

なので 自分で 自分に良くやった と言いたい!! 

でももうだいぶお疲れなので 来年はどうしようかと思っている。
でも連続記録も破る事も 視野に入ってきているので どうしようか?

Bye for now
CU ON THE AIR!!
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>チェックイン局はキー局からのRSTが確認出来なかったので
>交信不成立 と思っていても、キー局がチェックインとして報告する、

はい、実は そこですけど GICHさんが言いたいことは
把握しています。先日のことはあえて触れなかったのですが。。
(これは、無欠勤でいるから 余裕の発言でちゅ。 :-)))  )


No title

はい、大体そうだと思いますが、
チェックイン局はキー局からのRSTが確認出来なかったので交信不成立
と思っていても、キー局がチェックインとして報告する、
ということがありますね。
その逆もあるかも知れませんが。hi

No title

ありゃ? 沢山のコメント頂くとは思っておりませんでした。

このOAMの連続ですけど、皆もやればできるとは思うのですが

なんで、こんな苦労せねばならないのか?なんて思いなが 続けて
おります。

私がENDUROレースやっていた頃も 本栖のコースは、辛くて辛くて
最初の1周目回っている時に なんで 俺こんな辛いことやってるんだ?
なんて思ったこともあります。 
まあ、仲間との 意地の張り合い というのもあって続けていたのかもしれません。
ちょっと、ボキより 上手い仲間を 瞬間でも良いから 抜かしてやろうとか
思っていましたよ。。
基本的にそういうのが好きなんですかね。あちきは。

Gichさん
CMHさんは、申告日がだいぶ前だから 少ないのではないですかね?

BTW
Key局には色々な クセ がありますよね。
そのクセを 把握しておくと チェックインも早くできるようになるし
できなかったーー。っていうことも だいぶ減るような気がします。
これは、私の「企業ひみちゅ!でちゅ。」

さて大晦日は、気が抜けないぞ!

bye

No title

これはもう凄い!の一言。
おめでとうございます。

No title

皆勤賞おめでとうございます。
これ面白いですね。自己申告なので本人の申告回数とキー局のチェックイン
報告に食い違いがあります。
CMHさんは、キー局の報告では50回チェックインとなってます。

皆勤賞 cong!

まっこと凄いぜよ!皆勤お疲れ様でした。
当局は2回出れませんでした。裏山Seaです。
また来年頑張ります。負けまへんでぇ~!なんてね^^;

No title

ご無沙汰しています。
なかなか記録に追いつくことができません。(^^;;
今年はHamFairの日と、もう1日仕事でチェックインできませんでした。
もしかすると私、ハムログに“OAM1”を入れるのを忘れているかもしれませんね。
確認してみます。。。

No title

すばらしいです。
なかなか毎週は出られませんので、さすがです。

朝は無線よりは睡眠を好んでしまいます。
特に冬は。。。。

よいお年をお迎えください。
ps NYPにはK2で出ますね。

No title

まとめて RES失礼

これねやってみないとわからんと思うけど ENDUROと似ていて
我慢 比べですな。。 あちきの場合は。

それとこの1年 BAD CONDXでしたが 良くできたもんだと自分で思っています。
多分、ここ読んでいる人で
「 けけけ そんなのに 特に意識しなくてできるよ」 なんて思っている人
多いでしょ?多分。
「わかっちゃいるけどやってみる」 という心です。

RONさん 今年は決着つかない模様ですね。なはは。
いつまで 続くことやら。。

No title

すごいです。
サラリーマンで、しかもコンディションに左右されるHFでこれができるというのは奇跡に近いと思います。
私は、今年は何回やったかな。全然やってません。
なんか、一時期の熱が覚めたというか、違う方に興味が強くなっているというか・・・
朝弱いってのが一番の理由なんだけどね。ははは。

むむむ!おぬし、なかなかやるのー!

ただ、同じ「無欠勤」でも、「サンディー毎日」とはラベルが違うねー?
そういう意味で素晴らしい!褒めてとらすぞ!

おいらも、ロン君の調子が悪く自宅待機が多いのが幸い?しているのだが・・?
セロリーマン時代は、出先で交信できずに泣いた事もあったなー?

まあ、お互い一つの目標として、今後とも頑張って行こうや?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: