ロシアはDXなのか 否か?

本日、夕刻 3R5にて ロシア局が CQ DXを出しておりました。
ボキはそれをワッチワッチ


それに対し、JA局が呼ぶ。 ロシア局 OP名とRSTを返して終わり。
そんでもって 再度 CQ DX。
また違うJA局が呼ぶ ロシア局 OP名と RSTを返して終わり。

再び ロシア局 CQ DX
ここでーーーーー。 ボキがCHATでもやろうかと 呼んでみたんですけど。。
無視された。
再度 ボキが呼ぶ。 そうするとロシア局 CQ DX DX DX! って3回も DXを打ってきた。

そっかーーー。ロシアから JAは DXじゃないのね。。。

うみゅーー。ボキもロシアはそんなに DXとは思わないけど、そこまで あなたは
DXじゃないの!! と言わなくても。。。

ちゃんと、お話しようと思ったんだけどなぁ~。

そっか、そのロシア局の CQ DXの DXの意味は 「除く JA」っていうつもり
だったのかな?


Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MasaP さん

レスポンスが遅れました。

> いいなーーー SM7 在住歴 有りなんて。。

仕事で SM7 に住むことになったのは、全くの偶然でした。
最初は2年間の滞在予定でしたので、現地で無線をすることなど
全く頭にありませんでした。しかし、滞在の延長決まった直後に、
ふと、10年ぶりに「無線病」が再発しました(笑)。


> 女性でも結構 剛毛&毛深いですよね??

鋭いご質問ですね。個人差が大きいのですが、「剛毛&毛深い」人でも、
体毛も金髪がほとんどですので、近くに行って良く見ないと(わざわざ
見た訳ではない)気がつきません。


わやさん

> そういえば、DLの一般的な娘っ子だったが、海水浴行った時に
> 脇毛剃ってなくて(中略)EUって皆そうなのか?

私の知り合いは、みんな剃っていましたよ(わざわざ確認した訳ではない)。
女性用の脇毛シェーバーなるものが売られていました。


お二人へ

> SMだの 毛深いだのと 何か変な BLOGと思われるか?

現地に滞在中、JA の友人に「SM の女性」というタイトルの
メールを送ったら、スパムメール扱いされたことがります(笑)。


> ん?なんか違う方向に・・・(^^;

ここまで話しが違う方向に反れましたので、もうひとつ驚きの情報を。
私が住んでいた SM7 は北緯55度(JO65MO)で、樺太とほぼ同緯度です。
夏至の頃は、日没が23時頃で2時頃には北の空(南ではない)が明るく
なってきます。反対に、冬至の頃は、日の出が9時頃で15時には既に外は
真っ暗です。

北欧人の日光に対するあこがれは非常に大きく、夏の間は、どこの公園に
行っても日光浴をしている人たちでいっぱいです。最初から日光浴を目的に
公園にくる人たちは、予め水着を着てくるのですが、その場で思い立って
日光浴を始める人は、堂々と下着姿のまま芝生の上に寝ています。あちこちで
下着姿でトップレスの女性が寝ている光景が珍しく思えたのは、最初の年だけ
でした。しかし、その隣にパンツ一枚のオヤジも寝ていました(笑)。

なお、北欧人が日光浴をする際に、ほとんど日焼け止めを使いません。
日焼けをして肌にシミができても、全く気にしていないようです。
よって、20歳代の女性の肌はきれいですが、30歳をすぎると
全身シミだらけとなり、オバサンを通り越して、肌だけは一気にお婆さんに
なってしまいます。北欧の女性をナンパするなら、20歳代までです。
ん? 何の話しだ!?

No title

この記事を無線の知らない人が読んだら
SMだの 毛深いだのと 何か変な BLOGと思われるか? なはは。

EU系の人が剃らないのは、昔の話じゃないかな?
今は(多分) 剃っていると思う。
夏にEU諸国に近年行った時は、綺麗? でしたよ。



No title

そういえば、DLの一般的な娘っ子だったが、海水浴行った時に脇毛剃ってなくてビックリした思い出・・・聞いたら「何で剃るの?」って・・・EUって皆そうなのか?

ん?なんか違う方向に・・・(^^;

No title

GSYさん

いいなーーー SM7 在住歴 有りなんて。。
コメントを読むとあちらで ON AIRもしていたようですね。
ひえーー。 いいなーー。
(何に 反応していることやら。。lol)

で、向こうの方って 女性でも結構 剛毛&毛深いですよね??
あれーー! 関係ないか。。

で 日本は島国なのでお隣といえども 海を越えるので
私の中では、やはり ”ちょっこしDX” なんですけどね。

これが北海道の人だと感覚が違うのかもしれませんけど。

目の前でも DX は DX ?

10年ほど前に SM7(SM の最南端)に住んでいたときの話です。

電車で1時間弱の OZ の首都 Copenhagen(天気が良ければ SM7 から見える)
のハムショップに買い物に行った際、「OZ の局が CQ DX とコールしていた場合、
すぐに近くの SM7 が応答して良いのか?」と聞いたことがあります。

ハムショップのオヤジは、「もちろん!」、「目に見える距離でも entity が違えば
立派な DX だよ!」と言いました。

うーむ。それはそうですけど、、、。

No title

なぬ? おいらは デラックスなステーションでないとな? なはは。

まあ、Poorであることは確かだ。。 lol

Gさま
はい、でも明らかに私に対して、 DX DX DX!! って
打ってましたな あれは。。 Hi

今日の夕刻は 10Mで A35KL  が聞こえていたので 呼びましたが
オンフレでやっているのに 何を勘違いしているのか 強力なSIGの
UP UP おじさんが 出てきて うるさくて うるさくて ジャマなんで
GO away ってうっちゃいましたよ。
なんで DX=スプリット運用だと思うのかな? あれちゃんと聞いて
いない証拠。。 結局できず。。。


No title

無視ではなく、単純に聞こえなかったか、弱かったのだと
思ってあげてください。
私も、夕方KH2まで50Wでも飛んで行きませんでした。
それにしても、夜の7メガが楽しめないのは寂しいですね。

No title

JAみたいな雑魚じゃなくて、デラックスなステーションを求めて「DX」だったのかもね。
CQデラックス!
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: