低音が良く聞こえないみたい

バーチャルコンテストソフトのMorse Runnerなんですが
お遊びでやってみた。。。 ロギングの問題は多々あるのだが
それより 低音が良く聞こえないことに気がついた。。
低音で呼ばれると、なんだが さっぱり分からん!

そういえば先日の A1 CLUBでのOAMのKey局の時も
物凄くずれて呼んでいる人がいたのだけど 最初は
全く気がつかず、スパスパという感じで何か聞こえたので
AGN送ったら やっぱ ボキを呼んでいました。
ふみゅーー。かなり低音がNGみたいだ。

以前(20代の頃)耳の検査を詳しくしたことあるのですが
その時も 低音の聞こえが少し悪かったんですけど、
加齢と共に ダイブ 低音が聞こえなくなってきているみたいだ。。

愕然とした。。
ふーーーー。
Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか加齢じゃないのか。。
モールスのでかい音(ノイズ込み)をヘッドフォンで
聞くせいか? はたまた ウルセー バイクのせいか。。

やっぱ、ストレスかにゃー?

No title

年齢を重ねると高音が聞こえにくくなると言うのはよく耳にしますが,低音側が聞こえなくなると言うのは年のせいと言うより,ストレスとかあるんじゃないでしょうかね?

私は音楽を聴かない(ヘッドフォンで音楽を聴く習慣がない)ので,そういう難聴はないですが,コンテストとかで雑音の中から弱い局を拾ったりするのが難しくなってきてるような気がします.
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: