人参の葉っぱは美味

この週末にレク農園で間引いた 人参があるのだが、その葉っぱ部分が実に
美味なのでR。間引いた人参の葉っぱって柔らかい。

普段、人参の葉っぱを食べない ”アーバン育ちのもやしっ子” のボキ(ホントか?)
は結構びっくりなのでR。

これが
御浸しにしたもの

20101206_1.jpg

bye for now
Dirtbike rider aka ペロの助(JJ1IZW)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つい先日は吉祥寺(都内というか都下だけど)で見かけました.そこまで行かなくても近所でもたまーに売ってます.ただいつでも買えるわけではありません.

No title

OCRさん
都内で 人参の葉っぱ付きが入手できるのですか?
市場とか?

GICHさん
そうそう、間引いた奴が美味しいですよね。
ダイコンやカブ の葉っぱは まあまあ食べるのですが、人参の葉っぱを
食すというのは、私は、ほとんど 無かったように思います。

スーパーで ダイコン、カブ の葉っぱ付きは見かけますが、 人参は
まず見ないです。 お百姓さんが 100円程度で 良く 自分の家の前
で売っている(というか置いてあるだけで 箱にお金入れるのだけどね)
のには、人参に葉っぱは付いているのが時々ありますね。この辺では。

No title

ダイコンやカブを間引きしたやつもうまいですよね。
浅漬けにして白いご飯と。Hi

No title

うちではにんじんの葉は生でサラダにして食べます.めちゃウマですよね.笑
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: