FC2ブログ

ルーフタワーごと 屋根からアンテナが無い??

えーーと、
もの凄い強い風が我が家を夕刻襲ってきて 無線のルーフタワーとそのアンテナ群大丈夫かな?
と思いながら寝た。そして 朝起きてみると、 屋根の上に何も無い。。。 えーーー!

ルーフタワーも無いの???(何か変なのだけどね)
辺りを見渡しても、ルーフタワーもアンテナの残骸も無い。。

むむむ。変だな。 ここで何故か 「盗まれた!」と思ってしまった。ボキ。
えーー。 強風の吹き荒れる夜中に 人の家の屋根に登ってルーフタワーごと
盗む奴なんかいるか? もしかしたら 盗みのプロ? と途方に暮れていたのだ。

と ここで、目が覚めた! なはは 今朝の 夢だったのでR。正夢かもしれぬ!

しかしだ、何でこんな変な夢みたんだろうと思って考えていたのだけど。

そうだ、JARLのアンテナ保険 振り込もうとして忘れていた。でも12月10日まで
OKだから 振り込まなくちゃ。多分この事を ”あんてな盗み”という妖怪が
ボキに警告してくれたに違いない。
(ゲゲゲ 読みすぎでRか?アンテナ盗み 妖怪なんて居ないよ)

なので、今週中に アンテナ保険1000円/年 だから 振り込んでおこう!
モチ盗みとかでなく 倒壊等の損害保険ね。

アンテナ盗み aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へーー。 そうですか
パニックで目にきたということですね。

MasumiさんのHPの方で、当時の記録や写真等 見たことあります。
確か、タワーに上って 上から 家の破壊状況の見極め写真を撮った。
と読んだことあります。 

No title

> 家側がかなりズレて 窓とタワーの位置関係が変わったということですか?

 そうではなくて、パニックで見えるはずのものが見えない・・
という初めての体験でした。

No title

Masumiさん
窓からタワーが消えていたというのは??
家側がかなりズレて 窓とタワーの位置関係が変わったということですか?
その時、私の勤める支所は 伊丹の管轄でしたので、本部の方で
亡くなった方多数居ます。
当日の朝、相模原から 伊丹の方へ 会社の内線でTELしました。
どうにか繋がりましたが、ぶつぶつとノイズだらけで その内 繋がらなく
なり、相模原の総務の人が 「しゃれになっていない!」 って叫んでいたので
そこで、かなり大変な事になっている状況を把握しました。 結婚して1年も
経っていない新婚さんの頃の私でした。

ワヤさん
今 また 鎌倉ですか? だから~ そこは QHOさんとかBJBさんが近いですよ。
アンテナ泥棒は そちら宅で。。。 lol

No title

正夢にすべくアンテナいただきに参上しようかと思いしも
相模原ってここ(鎌倉)からけっこう遠いのね。30kmくらいか?・・・残念。(笑

No title

1995年1月17日、阪神大震災の朝。今の家ではありませんが、2Fで目を覚まして咄嗟にアンテナのことが気になって窓から外を見たら、タワーが消えていたんです。

一瞬、頭の中が真っ白。実際はタワーはビクともしていなかったんですけどね。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: