コンテスト結果と明日の予定(無線ネタ)

今日、KCJのコンテスト結果が出た。で見てみると フル参戦しなかった
ので結果は たいしたことないのだが、64局中 3局私の受信コピ-ミス
(相手コールサイン)があったみたいだ。
うむーーー。 3/64 (4.6%) 少し多いなぁ。
NEWSにも出ていたが、 HとSの取り違いが多かったと書いてあるので
私も多分 HとSの取り違えがあったと想像する。
また、ボキは BとD(B→Dで D→Bではない)の取り違いも多いのは
自覚しているので、それもあるだろう。

HとSは 他にも沢山ミスした人居るみたいなので、ごく普通?のミスかな?
で、ボキは どうも Bという符号を余韻で聞くと、(余韻とは、リアルタイム
でなく1文字位遅れてコピーすること)どうも DだったかBだったか? と思う
時多数なんですよね。 皆さんはどうなんだろう?
遅れ受信して頭(記憶)が前に戻る時にどうも短点が欠落しちゃうみたい。。

そんでもって、明日は、朝早く起きて、ちょっこし パイルになる 事をする予定。
(なはは。呼んでね皆さん!)
それもボキの苦手な リアルタイムPCロギングをするつもり。
そもそも、ボキは キーボード ブラインドタッチ入力できないので 遅いのですよね。

さてさて、HとS、 BとD の取り違いの多いボキは明日どうなることやら。。
何時までも苦手と言っていたら、上達せんから、ここは 実践にてどんどん挑戦
しなくちゃ。

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

roy-san
コメントサンクス。

あえて、長丁場にしたのですけど。(CONDXが変化するので)
少し長かったかな?
CLしようとすると呼ばれるので、最後はズルズルしてしまいました。

ありゃ?受信 ”大雑把”に聞いていて PC操作していたので
間違いました。5Wでなく 2ndは 0.5Wだったのですね。
SRI

今回、1Day(3h)AJDできました。Hi
ただ、2、3、4エリアと関東に近い7エリアの方がやはり弱かったです。

No title

今朝はかなりの長丁場、ご苦労様でした。

6時台はほとんど聴こえませんでした。
7時台は339でした。
8時台も初めは苦しかったのでQRPはあきらめて、10Wで呼びましたが
「何ワット?」と聞かれて
「しまった!」と思い
2NDは0.5Wで頑張りました。
MASAさんが落とした5Wは、599+から599に変化したくらいで良いコンディションでしたね。

PADDLE組のSPEED・・・
気にしていないつもりでも気になりますね。
どおしても「少しでも早く」となってしまいます。
マイペ-スマイペ-スといつも言っているのに、難しいですね。

No title

Roy-san
明日4649ね。
途中045したくなったらどうしようか?とか
TELがきたらどうしようかとか。。
先走り 悩みで眠れません。 なはは

で 手崩れですか?
ボキも何回も経験しています。
一番の理由は、気がつかないうちに PADDLE組の耳に
慣れて そのSPEEDに自然としようとしてしまい、力が入って
起こってしまうと思います。
なので、ゆっくりというか、以前のSPEEDを思い出し
それでやることだと思います。
PSE Take Care!

No title

「ブラインドタッチ」憧れますねぇ
全然出来ません!
でも気にしてません!
勿論、負け惜しみですが・・・
自分のコ-ルには「H.S.B.D」が無いので安心して下さいhihi

PS 最近またまた「手崩れ」がひどくなり最悪です。
極端に遅くして「鞍下式」で打ってます。スタイルを変えようかな?
明日は「パドル」でお呼びしますね4649!
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: