もう 体がボロボロです

今日、かなり久しぶりに オフバイクの ”フル装備”(=プロテクター類)付けて
相模川の コースを KTMでなく XR200Rにて走った。

で、結果。。
まあまあ 走れるものの 首の調子が悪いみたいで、走っている途中
稲妻がはしったような 光が出て、視界が その部分だけ いつまでも
残像というより ギザギザというかプルプルというか 震えるように
見えてしまうのですよね。そうね、10分位で回復。。

以前にもなったことはあるのだが、やはり頚椎の骨と思われるものが、
頚椎の神経に何かの拍子に少し触れるとこうなるみたい。
非常に微妙なものらしいので、しばらく休んでいると治る。
(一回、1~2時間程度治らなかったことあるけど。。)

そんなこんなで、ボキの首は かなり きちゃっているのでよん。
もうレース活動もしていないので、無理するとヤバイかも

そろそろ モトクロスコースも走れなくなってきているようだね。
参りました。


P.S.
とある有名無線家が 相模川に来てなにやら怪しいげな事しておるという
情報をキャッチしたので昭和橋近辺や座架依橋近辺の河原(川原)/河川敷を探しましたが
見つけられず。。どこでやっていたのだ??

Dirtbike riderとは言えなくなってきた JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは・・・相模川の間違いでした。
どっちにしても関東はよく分からない・・・

今もここはどこ?どっちが東京?って状態になってる。(^^;

No title

わやさん 意味分からないよ~。
相模原は相模川の間違い??
えーーと ボキがいう 相模川=昭和橋~座架依橋の間を指します。
高田橋近辺は、ちょっと 好きでないので行かない。(集団トラッカーが多い。)

Royさん
ボキも 遠視・近視両用メガネが必要になってきてから 物凄く動体視力
落ちました。
でもオフバイクって ある種 ”いい加減に見ている”事の方が多いですね。
あまり見え過ぎると 反って そこに注視してしまい 悪い事が起きる事があります。

今度 記事にしますね。Hi

私に残された遊びは、林道や Woods Riding位になってきました。
MXコースですと やはり首に負担がくるようです。
特に最近鍛えていないので、首の筋力が弱って 良くないのだと思います。

No title

以前(1昨年)借り物で遊んだ時
「ドリフト」状態になったとたん
「動体視力」が付いていかず怖い思いをしました。
また、ダ-ト走行の振動も自分には合わなくなってきました。
他にも、色々気が付いた事があり
「もう無理だなぁ・・・」
悔しく情けないですが、これが結論でした。

と言うわけで「ハイキング」にはまってますhi
山道(ダ-ト)は知り尽くしている!
どこに何があるかも知っている!
と思っていましたが、意外に歩くと全然視界が違って発見が多いです。
「こんな所に、花が咲いていた?」
「夜道って結構ライト無しでも明るいんだ!」
「ここの直線意外と長い!」
「コ-ルマン」などを持って200-300mの低山ハイキングを楽しんでいます。
こんな時「IC-703は大きいなぁ」と思います。

あまり無理をなさらずに。
「オンロ-ド」なら逃げ道はいくらでもありそうですが
「オフロ-ド」には難しいですね。
同じ「オフ」を愛する者として、お察しします。

また「長良川」で焚き火でもしてのんびりしてこようかな?

No title

相模原ってどこ~?(^^;
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: