ZL2

無線の世界では、今 ZL8Xというコールサインの追っかけが流行っているらしい。。
これ良く分からん。。そんなに 珍しい?? 
といいながら、ボキも1BANDを先程やってみましたが。。特に面白い事無し。。
(RーDP 200W で特に長い時間待たなくて、10Mで 2~3回位 待って出来ました。)

で、
同じZLでも 昨日、ZL2JKY という局が7Mで CQを出していたので HAMLOGに
コールを打ち込む。お!! FISTSメンバーだ。。(Junさんの作ってくれた
FISTSメンバー Txtファイル読み込ませてあるから分かるのだ。)

うんじゃ っていうことで呼んでみたら、応答あり、his539 my569 
通常のQSOでも面白くないと思い、 あちきは FISTS MemberでNRは
15026だよーーーん とか送ってみた。← この だよーーーん は打鍵で表現! LOL

そうしたら、やっぱり、相手が おれもおれもFISTS メンバーだよーーーーーーん と
返してきた。 そんなこんなで、少し話が(モールスですが。。)弾みかかったのだけど
なんだか CONDXが徐々に落ちて行き 符号のCOPYが 出来ないくらいまでになってしまい
しょうがないので、お別れをしましたが、何か ZL2JKY局とは 気が合いそう。。
どうも、UKの人らしい。。 だから、話が合うのかな??

そんで、思う事は、 ZL8Xの599BK追っかけより よっぽど お近くのZL2の1局とゆっくり
交信の方が面白いと思うのだがな~? 

因みに、ZL8Xの ON Line log search で他人のコールで検索してみた。。
なんと、599BK嫌いなはずの方のコールが 2BAND HIT!!
なんだ、時々、やっているんじゃん!599BK! :-)))

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボキは未だ カツ丼食べたい年頃でちゅ!(気は若いから lol)
コンテストは、縦振れOnlyだと 結構 本気になります!(メインディッシュ)

でCW 欧文 Chatは。。。。。 キャビアですかね? なはは。
(手が出ない)

No title

599BKは年取ってからのカツ丼のようなもので、たま~に食べたくなるけど、毎週毎週はごめんだという感じです。
車からのお手軽移動運用や、コンテストは私の無線の楽しみ方の1つです。(デザート、もしくは前菜のようなものですが)
今日は0.5WでZL8Xと交信しました。

No title

そんな、もったいぶらないですよ。
どぞ。↓
http://www.bwt.jp/fists/

FISTSのマスターDBから毎回取得して最新のデータを自動的に作っています。
公開されたデータなのを加工してるだけですので問題ないです。

No title

いえ、滅相も無い。
ゲゲッ と思う事はあっても、ケッなどと思う事はありません!

No title

ほいほい 私もRoyさんのコールサインに似ているなと思いながら
QSOしてましたよ。

ZLですと、特にそんなに問題なく通常でも繋がるので、
ROYさん設備でのQRPPは無理でも
QRPならいけるんじゃないですか?特にハイバンドでは。

TCVさん
どでかいクランクアップの成果見ましたよ。Hee
で6mの方はいかがですかね?多分GWで繋がるような気がします。
Fistsの ユーザーテキストは、Junさんの承諾が得られれば
お渡しできますが。。PSE Wait for a moment.

Atsuさん今月のCQ誌 読みましたよ!(というか、珍しく買いました!)

>今回は

この ”は” が。。。。 気になる。。
ということは、普段は、”ケッ! 何言ってやがんで!” 位に思っている?
lol
:-))

No title

今回はMasaPさんに同感。

No title

こんにちは。
ZL8は離れ小島なので滅多に電波が出ないようですね。
常駐局が居ないのでしょう。
確か2年ぶりくらいだったと思います。

オンラインログがます埋めなので競争心を仰ぐのでしょうね。
(実は私もこの罠にはめられてしまいましたHI)

FISTSのメンバーがすぐわかるのはFBですね。
欲しいな~。HI

599BKも良いのですが、ちょっとおしゃべりするのも私は好きです。

自分はJKR

QRPpで参加してみましたが無理でした(あたりまえかhihi)
スプリットも良いけど、既存のQSOをつぶさないで欲しいですね。
無理かなぁ・・・
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: