1年経ったので

ちょうど、1年位前、私は、家のアンテナ関連のグレードアップを行ったんだけど,
その際、最初の計画では、7、10は、R-DPで それから上のバンドは HEX(X) Beamを
あげる予定でいて HEX(X)は買ったんですけど。。。 HEX(X)を上げるには、我が家では
少し厳しいというか、屋根の上はOKなんですが、下で組み立て、そして上に上げる
ということが非常に厳しいとう現実が。。やろうと思えばできますが、お金がかなり
掛かってしまう。
なので、HEX(X)は諦めてしまった。でそのHEX(X)を買ってくれるという知り合いが居て
我が家に招待したことがなかったので、HEX(X)引渡しと兼ねて 我が家にて
ミーーーティング?? することに。(他の無線の知り合いの方もいらっしゃいました)

そこで、何気に会話した中で、ある方の一言で、あることを決心したのでした。
それは,復帰。

それから、そろそろ 1年経ちます。
そしてこの1年、私の無線のアクティブティは2009年に比べて 飛躍的にあがりました。
それも A1 Clubという 無線(CW)クラブがあったからだと思う。
なので、恩返しも兼ねて 現在 とあることを計画中。


BTW,
そうそう、A1 ClubのOAMだけど、あと少しでついに 1年間 無欠席になる。
これをどこまで続けようかも 健在 悩むところなんですね。
せっかく、続けたんだから どこまで出来るかやりたいと思う反面(半面かな?)、
1年以上やるというのは、かなり私の環境では厳しいです。常に土曜日の朝は、家に居るとは
限らないし。。実際、家に居ることが出来ない場合は、モービルから。。
モービルがNGな場合は、小型RIGのQRPや5m程度のアンテナで とかやりました。
移動を含めて連続でできたというのは、運も多分にあるのですが、やはり入念に準備を
していました。こういうのが、結構しんどいのですよね。
そろそろ、ここの拘りを 止めるかな?とも思っている次第。

ふみゅーー。悩むところなり。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

A1AAですが、
USTさんとGLBさん が なんだか ボキをいじめているような。。 LOL

はい、A1AAは 総合表彰が無いと書かれているので、実は 総合はあまり
気にしていません。(ちょっこし 気にしているけど。なはは)

ボキが、一番気にしている(優先順位が高い)のは、どこかのカテゴリーで
TOPになることの方が重要と考えやっております。

No title

A1AAがんばりましょう。
週末のCQ WWで逆転を狙っているのですが。
今年はMasaPさんやAVOさん、OXSさんなんかが前後にいらっしゃるのでQRVの励みになりました。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: