Xperia アンドロイド 2.1 and Root化

現在ボキは、携帯2台持ちにしていて、通信は XPERIA(B-Mobileの U-300 SIM)
でほとんど行い電話は、従来の ”ガラケー” で行って 料金を節約しています。

そんでもって、先日、XPERIAのOSであるアンドロイド が 1.6→2.1へ UPされるとの
事で、ボキも早速やってみた。

まず、アップデートは、PCと接続して行う。なので PCがないといけない。
DocomoのHPの説明書見ながらやりましたが、非常に分かり難かった。
画面で前画面に戻るところが 分かり難いですね。次のSTEPに進んでいるのに
前画面に戻るのですから。。。

まあ、どうにかこうにかできました。
で結果、 電池の持ちが以前に比べて段違いに良くなった。
あとは、そんなに 変わらん!(ボキの場合は。。やはり2.2にして欲しい)

あとテザリングですが、EASY Tetherを64bit PCにて 1.6の時代繋いで
やっていて、2.1びUPしたら何故か繋がらなくなった。
あれこれやったけど、NGで結局、XPERIA側の EASY Tether を一旦削除して
再インストールしたら、繋がるようになりました。ちょっと動作が不安定なのか?

で1.6時代に Root化していたソフト Universal And rootは 2.1対応なのだが
動作はしない。(おかしいなーー。)

でとあるサイトに
Z4Root というソフトでは OKというのを見つけた。やってみたところ、ボキの XperiaでもOK。
無事Root取得もでき、Wifiの親機とかもできます。
ただ少し動作が不安定?な時がりますね。何もしていないのに Xperiaが一旦落ちて勝手に Reboot
することが、あります。何ですかね?

因みに、何度も書きますが、Root化は 自己責任ですので。当方は一切 面倒や責任は負いません。
(Z4Rootは ”マーケット” にちゃんと置いてあるのですけど)

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: