HONDAから回答が来た

先日、ホンダのインサイトという、やや簡易的なハイブリッド車
に試乗したことを書いたが、実はその時、営業マンに 質問を
していた。
「インサイトは、インバータノイズについて対策しているのか?」
というもの。営業マンは意味が分からず、調べてからメールで返事
すると言っていた。その解答が本日きました。

----------------------------------------------
大変遅くなりましたが、ご質問の回答です。

インバーターをアルミのケースに入れ、トランク下に配置しているため、
プリウスやシビックとは格段に違いますが、多少は出ているとのことです。
ご検討よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

との事です。
うーーーん。電源ラインとかから入ってきそうだが。。
この辺は、自動車屋さんの回答だにゃー。。

とりあえず、そのまま回答を載せました。

まあ、調べて回答してくる姿勢は、以前のHONDAとは違うようだ。

エート ここに TOYOTAのハイブリッド車である プリウス
のHFのノイズについて書かれています。
http://iidaganka.at.webry.info/200612/article_1.html
これが本当だとすると、
全くNGのようですね。TOYOTA君のハイブリッドは。
そんなものでしょう。実力ないねーーー。電気の。

TOYOYAさん、ハイブリッド車には、2MHZ~50MHZまでの
インバータノイズ対策は必須ですぞ!!
ノイズをまき散らして走っていることになる。
対策を望む。(ディーラ任せで無視していると聞く)


さてHONDA君はどうなんだろう。

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

新型車は、どうなんでしょうかね?それと他社のハイブリットカーは?

No title

40mワッチしながら走っていると、ノイズがドンとあがることがあります。前後を見回すとプリウスが居ます。走り出すと離れるのでノイズは落ちますが、信号待ちではかなりノイジーになります。

最近はHIDランプ装着者が多いのですが、このノイズも結構すごいです。試乗に行くときはFT-817をもって行ってます。
ギャランフォルティスはノイズが少なかったです。モービルアンテナを載せたらまたかわると思いますが、レグナムよりは静かでした。

車じゃないけど、道路にある電光掲示板(高速道路ICの近くにある渋滞を知らせるヤツ)の真下はすごいノイズですね。ブーンとうなってます。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: