昨今の KTM Rider

同じような事ばかり書いちゃいますけど。
昔は、
KTMを所有する=それなりの経験を要する人
だったんだけど、昨今は、初心者やオフ乗りじゃない
オンローダーがKTM買う時代なんですよね。
(ボキもその一人か? なははは!)


とある KTM専門のBBSがあるのだけど。そこに寄せられる質問みたいの読んで
いると、正直ボキの本心は「おいおい そんなことも知らない
のに KTM買っているのか?」 というような人ばかりなり。

で、もう4~5年前位かな? ある方が KTM640SXCで ホニャペケレイドの
レースに出るのだけど、何のタイヤが良いですか?お勧めは?

なんて尋ねていたので、ボキは、その方がメールアドレスが分かるように投稿
されていたので、BBSでなく 私信にて 次のような意味の事を書きました。

「大変失礼な事を書きますが、あなたは、海外レース出るのに 
 誰かが言った タイヤを選択して出るのですか? 
 そんなレベルではダメです。 タイヤくらい 日本で実際に自分で
 履いてみて 試して 自分や自分の乗り方に合っているか試すのが
 普通じゃないですか? だって、人それぞれで違うし、セッティング
 でも変わるじゃないですか? そういう考え(スキル)ではあたたは
 怪我しますよ。止めた方が良い」

と物凄くおせっかいなメールを書いたことがります。
返事は丁寧に来ましたが、やはり かなり 気を悪くしたみたいでした。
その方は、自分は、何年の経験があるとか、色々言い訳みたいな事書いていました。

そんなこんなで、まあ あなたの好きなようにすれば? と最後は突き放しましたけど。

で そんな難コースでもないレースでしたが、当時レース後その方のHPを見ていたら
案の定、こけて 肩脱臼してリタイヤしたそうな。。

やっぱり!! いわないこっちゃない!

タイヤの選択も出来ないライダーなんて 海外レース出る資格なんか無い
のですよね。もっと国内で腕磨いてからじゃないと。。

そういう人が 現在 KTMというバイクを買っているのかと思うと
非常に残念なんですよね。
KTMの格が落ちてしまったY。

Dirtbike rider aka JJ1IZW


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーーーなんですよね。
KTMだけは、商売抜きに考えてたんだけどね。
(だから一度、つぶれてしまったんですけどね)

その後、生き残る為に やっていることが。。。。。。

っていうところです。

No title

KTM はもちろん商売だから車両を売りたいと思っていて,
そりゃオフで上手に乗ってくれる人がたくさん買って
くれればいいけどそんなパイは大きくないので,もっと一般系
にマーケットを広げるしかないんじゃないかと.

格と言うけど,それは昔からのユーザが思ってるだけの
話と外からは見えるし,現実問題,会社として規模が大きくなれば
客を選んでいることは出来ないですよね.

No title

HOZさん

生意気に聞こえるかもしれませんが
「きっぱり」と記事のように言いますよ。ボキは。

BTW
今度、ボキのKTMに乗ってみる?
いつでもどうぞ。

相模川とかで。コース部分50mも走れば、
ボキの言っていること分かると思うよ。

まあ KTMだけでなく、いわゆる レーサーという
バイクに初心者の方が乗って海外レースに出るのは
無謀ですね。せめて国内である程度、走れないと。。

ボキが 89 RMX を中古で買った(90年頃)時に
お店の店長は、何回も RMXは 普通じゃないんだよ!
本当に大丈夫か?レース経験は? としつこく聞かれた
もんです。

No title

おお 言う言う~。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: