やる気が出ません ES 下らんこと等

会社では、仕事はあふれる様にあるのですが、(人員減らしで人だけ少なくなって仕事量は減っていないから)
ボキは旅行から帰ったこともあり、やる気が全く出ません! お気楽セロリーマンですね~。

今日も細かい部分の業務内容の依頼がきましたが、社内メールで。。お互いお話はあまりありません。
今日も、PC3台(1、構造解析用。 2、3D-CAD用。 3、社内PDMやノーツ関連用)のを 動かし
ながら「フル操業」です。

あっちやって、こっちやって、そっち見て。疲れるね。。
あと少しで50歳になるのですが、30代の頃のように 体も心も動きません。
全く 本日 やる気無し男 クン状態ですね。


のんびり、暮らしたいのーーー。 もうリタイヤしたいのだが。。
リタイヤしたら何するかな? 多分無線という趣味には没頭しないと思う。
(少々はやると思うけど)

まずは、世界各国及び国内の ”旅”に出てみたい。
ここでボキのいう旅は=旅行ではありません。

どうも日本人の旅行は、現地に行って、”証拠写真”撮って ”お土産買う”のが
主流のようで。。。。。。 何が楽しいのか。。。
料理も現地料理でなく 日本料理食べてばかり。それも団体行動ツアー。

悪いとは言わないけど、他の国(除く、中国、韓国人ツアー)の人から見ると ”奇妙・異様”
のようで、知り合いの外人さんに 日本人観光客のイメージは 「出っ歯でヘラヘラ笑って
メガネかけて 肩からカメラぶら下げて 団体行動ツアー」のイメージを持つ? 
と尋ねたことボキはあります。

答え:出っ歯は聞いたことないけど、
・ヘラヘラ笑っている。
・カメラぶら下げている
・パスポート・お財布を肩からぶら下げて、取り出す時、シャツめくって出す。
 (特にパスポート多いね!あれ ダサいというか いかにもここありますって
  いう感じで危険。)

ということだそうです。皆さんお気をつけて。

昨今の中国旅行者で団体ツアーの方々のマナーの方が気になるらしいけど。
・うるさい
・わがまま
・上下原色カラーの服でギラギラ
・エレベータで下に行きたいのに 上に行くのに乗り 一番上まで行って
  ゲラゲラ笑っているとか。
・バブル裕福層のお金の使い方が、異常な感じ。

だそうです。
上の中国旅行者のイメージは、20年前位の日本人の団体海外旅行ツアーと似てますね。

ボキはこれが嫌で、団体旅行ツアーには 海外・国内共 しません。

やっぱり ”旅行”じゃなく ”旅”がしたいもんです。

ボキの思う旅の 一番の醍醐味は、現地の方と ふれ合う(コミュニケートする)こと
だと思っています。(無線の599BK論争と似ているな~。)

ということで
Bye
Dirtbike rider aka 仕事やる気無し男 クン 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: