Xperia のOS アップデート

が明日11/10から始まるのだけど、PCがないと アップデートできませんとある。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01b/index.html

OSのアップデートなので分からんでもないが。。。SDカードとか利用して できんもんなのかな?
Xperiaだけで PC持っていない人とか居るんじゃないのかな?

それと、OSがアンドロイドの2.1なのね。。 他社は2.2のアップデート始まっているんじゃなかったっけ?

なんだか スマートフォンというのは ややこしい 携帯電話なのね。
やはり スマートフォン=携帯電話 という感じではないように感じる。

明日、アップデートやってみますか。。。
Dirtbike Rider aka JJ1IZW 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2.2はカーネルに脆弱性が見つかったと大騒ぎになってますね。
確かに2.2は使える機能が豊富ですが。
慌てることもないかと。

それと、デバイスにインストールされたAndroidのカーネルUpdateはデバッグモードでやったとおもいます。
カーネルが動いている状態でカーネルをUpdate。たしかに簡単ではありません。
容量も大きいので、携帯回線ではなくPCでダウンロードしてから入れてくれと言うのでしょう。

スマートホンは携帯電話(特に、日本で言うケータイ)じゃないです。
通信機能(+音声通信)付きデジタルデバイスです。
ケータイの延長だと思って手を出すと、ツカエネーとなるんですよね。
だから日本ではなかなか浸透しない。日本のケータイ文化が普通じゃないのですが。

iPhoneは電話として使っている人は殆ど居ないし、あの売り方がうまいだけだと思います。
確かに魅力的なデバイスですが、それは昔からAppleのやりかたですので。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: