単接点 Keying

10月31日の日曜日に 単接点だけしか使えない アマチュア無線 CW
コンテストがある。これは6時間と CONTESTにしては短い方かな??


とある方が 縦振れ Keyがないから 参加どうしようか? とおしゃって
いるのを聞いた(読んだ?)んだけど。
アマチュアはそんなことで 諦めてはならん!と思うぞな。Hi
是非、参加してください。


単接点なんて一番簡単なのですよ。単に ON/OFFできればよいだけなんだから。
スイッチだって良い。
因みに、ボキは こんな動画用意しましたよ。
以下の順に 打ってみた。
HK-1S, HK-808, denshin-kun, Mizuho BK-1, (ここまでは縦振れ)
HIMOND BK-100,(Bugの長点側だけ使用)
Bencher JA-2,(エレキーをBUGモードにして JA-2のPaddleの長点だけ使用)
Micro Switch,(単なるどこでもあるマイクロスイッチ)

どれでも全くOK OKなのでR。
どうしても縦振れ使いたいならば Mizuhoの BK-1なんて1000円だよ。
ボキにとってはこれでも十分。


http://www.youtube.com/watch?v=wmMe4DRoYL4

元プロの局もこれを見ているかな?
縦振れで A1 CLUBの Let's A1 CONTESTで ボキと
対決??しませんか? (Hi)
一度プロの方とガチンコ勝負してみたい。。
ボキが負けるのは分かるが、どこまでついていけるか?
というとこに 自分として興味あります。

どっちが 長くずっと連続でやってられるか?
ボキは6時間ずっと縦振れ打てます。
(ずっとというのは、LOG記入も含めてだから
 ホントの連続ではないか。。。。)


Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の免許はプラスチック製なんですよね。
パウチより プラスチックの方が良いな~。

No title

無線従事者免許証は、汚したり紛失したら再交付してもらえますよ。
私は電信級の従免を再交付してもらいました。
コンテストナンバーを確認するためにだけ、、、。Hi

No title

>縦振れ Keyがないから 参加どうしようか?

贅沢な悩みやな。

わしゃ、自分のコンテストナンバーが分からない(いつの間にか従事者免許紛失・・・)から出れない・・・(^^;
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: