チリ落盤事故 救出開始!

チリの鉱山での落盤事故での救出が開始されたそうですね。
まずは、良かったね。
ボキは当初、4ヶ月も掛かると聞いて ダメなんじゃないか?
なんて思ったのが、約半分の2ヶ月強で救出できた訳だ。

でも、皆さん タフな人ばかりなんですね。

かなり、湿度が高いと聞いている。
ボキは、あのエジプト ギザのクフ王のピラミッドの中に入った
ことあるのだけど、かなりの湿度でメガネが曇る程で ちょっと
暑い。たぶん似たような環境と推測するのだけど、良くそこで
2ヶ月程度居たなと思う。
多分、1人でなく人数が多く結束力があったこととか地上の家族
と話せたりしたのが良かったのだと思う。

ただ残念なのは、日本は、掘削の技術は ピカ一なのに 政府、企業
が動かなかった事ですね。

どーしたものかの? 日本は。

バイ
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うむ。。。
ところで 国会というところは、日本の国益の為の話し合いをするところ
だと思っているのだが、 なんで、「中身の無い批判」 「政治家個人のお金の追求」
の話ばっかなんですかね?
もっと違う 話が沢山あるのだと思うけど。。

No title

今、日本は政権うんぬんで忙しいのですよ。
他の国を助けることより、自分らの保身が大切なのでしょうね。
掘る技術だけでなく、ケアもぴかいちだと思います。
気遣いのできる日本人ですから。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: