FC2ブログ

ACAG CONTEST

今日は、無線ACAGコンテストの2日目(最終日)でした。
実は。。。結構出ていたりして。。285交信。

やはり、リアルタイムロギングはボキは、中々できましぇん。。
今回の目的は、得点でなく 受信能力向上とロギングでしたが、
なんだか ボロボロでした。
一発でコールが 取れないこと多数。どうしたかな?ボキの頭はなんだかボケボケ
なんです。以前よりダメになったカモ?

どうも疲れてくると SとH 、 DとB がゴチャゴチャになってしまう。
皆さんに迷惑を掛けた。。
自分で嫌になりますね。昨日の寝不足もかなり 効いていて NG。
で、試しに、7M、3.5Mを中心にせず、オールバンドに均等?に出てみた。
(除く14M)
ここは関東圏なので、50M、144M、430Mの方が、HFより コンスタントに
できますね。ここでのコンスタントとは パイルにほとんどならず適度に呼んでくれる
ので、結局 時間当たりの局数はボキの場合 HFより良かったりします。
一番は144Mかな? アンテナが皆さん50Mに比べてスペシャルビームをお持ちのようで
結構遠くの方からも呼ばれました。(移動でない0エリアの方とか) 144Mも結構
面白い。

ということで、自信喪失した ACAGコンテストなのでした。

そうそう、JJ1IDWさんが ほとんどのBANDで呼んでくれました。
この交信聞いた人は混同するだろうな。ははは。サンクス IDWさん。
私のボロボロ受信全て聞かれてしまった。。恥ずかしいY。

CU ON THE AIR
Dirtbike rider aka JJ1IZW


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントニ昨日は申し訳ない。
来訪者がまさにグッドタイミングで来ちゃいまして、ピンポンピンポン
鳴らすから、もう慌てちゃって。。(Wifeは留守していたので)
3min~5min 後かな? 何度か呼びましたが、応答無しでしたので
怒って、タバコ吸いに外に出ちゃったかな?なんて思ったりして。。

なので、CQ出したら 呼んでくれるかななんて期待していたのですが
CONDXが悪かったんですね。せめてこちらの ナンバー送れば良いのですが
それもできないくらい ピンポンピンポンなんですよ。(近所TVIかと思っちゃいました)

私の中では、未だに まさGさま が ”謎の人”なのですよね。

どうも 無線の まさGさま と実際にお会いするのとダイブ違います。
でも実際話している時に ”おちゃめな そぶり” する時あるので、
その時が、無線の まさGさま なんですけどね。

そうですか、左手キーボード入力ですか。さすが。。
コンテスト時はかなり早い打鍵なので、私のタイピングが
追いつかず、コールサインのテールレター辺りが キーボード
でのリアルタイムINPUTに気を取られ 揮発しちゃいます。

なので、紙も併用したりしてました。全てリアルタイムロギングは
してません。コンテスト利用した練習でした。
一番NGなのは、AとTを使われると、私の頭は未だに変換作業が
あるので、INPUTできない状態になりAGNがほとんど。。情けない。。

で超スローCQが聞こえてきて それも7Mの真ん中位で。。
誰? って思ったら  MRLと来たので あれま!
と思い、高速打鍵でお呼びした訳です。Hi
直ぐ高速で返してくる、まさGさま の性格好きです!!
あのスローCQは、トラップCQ TESTなのですね? Hi

ではでは
CU




No title

結構楽しんでいたのですね。
私は220交信ちょっとで終わりました。

まさPさんに呼ばれてナンバーを送って、ASを打たれた後直ぐCONDXが急転直下だったようです。

あの後暫くしてまたCQを出していたのですよ。
途中から、少し上の方でまさPさんの弱いCQが聞こえてました(笑)。

PCロギングは、PCとRigの配置の関係でキーイングは右手で、キーボードは左手です。

私も送信中はキーボードは打てません。
でも慣れてくると、だんだん左手も動くようになってきて、コールとナンバーぐらいは
リアルタイムで入力できるようになります。

コンテストは好きですが、全てPC任せにはしたくないですね。
やはりキーは、手打ちで無いと面白くないです。

心残りなのは、まさPさんをそちらの来訪者が、私のChatへのトラップを邪魔したことです(笑)。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: