尖閣諸島

わざと表題に尖閣諸島とかいたので、中国からの 嫌がらせ投稿がここに来るかな?

ボキは かなり 中国を大目に見る方なのだが、今回の騒ぎには
納得いかないね。でも 日本政府のやり方も悪い(下手)と思うのだけど。

まず、ボキは領土問題には触れない。
で、
どっちの領土であろうと、海の上でわざと 船をぶつけたという
事実はどこにいったのか? 映像を見たけど、明らかにわざとぶつけて
いるよ。 まず、こういう映像をマスコミは何故 流さない?
事実は事実なんだから、ドンドン流せばよい。
事故をわざと起こした奴は、きっちり処罰するべきなのだ。
領土問題とは関係ない。

次、こんな中、民主党は党首選びなんかで盛んに活動していた 小沢さんだが
中国に太いパイプを持つ小沢さんは、こういう時こそ 動くべきだろう?
なんで、出てこないのだ? 小沢さんの仕事は 政治家だろ? 選挙屋じゃ
ないのだから。

次の次
なんだか良く調べてないから分からんけど、日本は中国にODAの援助しているのですよね?
もう、こんなの止めてしまえば良いと思うのだけど。
こういうことを、きっちり、公の場(中国が見ている、聞いている場所)にてどうどうと
言えば良い。

上記のような事を、日本は、ちゃんと 中国に聞こえるように 主張すれば良いと
ずっと思っている。

だから、日本は、バカにされるのですよね。
ったく!!

Dirtbike rider aka プンプン まさP 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほいほい 理解はしていますよ。

>リスクヘッジができてない

これは、確かにいえることなのですが
現実はかなり難しい。
とにかく、世界全体が物を買わない(控えた)と
いう状況ではどうにもならないです。
でかい企業は、どうにか持ちますけど
(その代わり、人を解雇している)
小さいところは、1年 収入(売り上げのこと)0が
続けばつぶれる。(1年でないかも半年でだめだろうな)

ただ去年は、国内、欧米はMade in JAPANでも
全くと行ってよいくらいに買ってくれない。
買ってくれたのは、中国、インド、一部のアラブ諸国。

日本は工業国から、自立農業国に変化しないとだめかもよ。<笑>

なのでファーマーもどきしています。なはは。


No title

中国に大きく依存する工業界の体質自体がおかしいのです.
リスクヘッジができてない.いずれ大きな損失を招きますよ.

まあとはいえ,自分に出来るのは自分の家の china free くらいしか
ないのが実情.あ,正確に言うと完全 free じゃないですね.
中国製しかないとか,中国製が一番優れた品質だ,というものがあれば
中国製を使います.他にもあるけど中国製が安い,というのは使わない
という意味です.

No title

お!やや過激だなーー。


現在の日本の工業界は、中国とインドが無くなると、壊滅してしまうので
あまり中国の事を邪険には扱えませんです。 これが良いか悪いかは別にして。

現に この不景気の中、ボキの仕事で作る ”製品”で出荷先は 中国とインドで
5~7割を占めています。きっと他のところも似たような感じでしょう。

さらに利益率を考えると、国内や欧米向けは非常に少なく、中国やインド向け
で稼いでいる状況です。(アラビア諸国のオイルマネーを持っている国も稼が
せてもらっていますが。。) 

ただ、ODAは中国にはもう要らないでしょうね。インドは必要かなやっぱり。

No title

ODAまだやってるんですか.個人的には中国に依存すべきではないと思っているので,自分で出来ることと言えば china free くらいしかないので,それをやってます(日本製でも一度分解して中国製部品が使われていたら日本製に交換するとかね.笑).でも世の中,安い方がいいのだ,なんて単細胞が多いので,多分実効性はゼロだろうなぁ.無駄にエントロピーあげてどうするって.

アメリカも対中ではあまりあてに出来ないので,私はもう少し防衛費を積み増しした方が,箱物に流すよりいいと思っています.赤い旗の国はハナから信頼してないけど,日本は鳩になりすぎてたし,近年の彼らの暴挙には戦後日本として忌諱してた方向に少し進まざるを得ないんじゃないかなと.

No title

そそ、その大きさの話聞いたことR4.

でも陸地で人が住めそうなところは少ないとか。
日本は山ばかりだから。。
山に住めばよいのだけどね。

ODAの裏でYOU TUBEで検索したら
小田の裏で沢山 HIT 笑ってしまった。

でODAだけど、裏があろうが、表があろうが、日本はそれどこじゃない。
止めた方が良いとやっぱり思うべな。
ODAでの見返りなんかホントにあるのかな?

No title

ODAなんて裏だらけでしょう。何事も単純じゃないんでしょ。

No title

ちょうど私も同じ感じを受けてるところ。

船ぶつけといて、拘束されて当たり前ですよね。船長以外返されたのだって異例だと思うが。
中国の対応、見てておかしいよ。まるで北朝鮮みたい。なーんか、落ちるとこまで落ちたなって。

小沢さん? 選挙屋でしょ。
どんな権力持ってるか知らないけど。
権力や力って物は、ここぞと言うときに使う物で、選挙とか派閥とか、そんなところで発揮してどうすると。

ODA、ずっと前からかなり援助してるみたい。中国国債もかなり持っているとの話。
米軍に対する思いやりなんちゃらも変な話だし。
日本、なめられまくってると思う。
まあ、こんだけ首相がコロコロ変わってればなめられても仕方ないかもしれないが。

中国も、韓国も、最近に行動見てると「なんだかなー」と思うよ。

竹島といい、尖閣諸島といい、北方領土といい、もう、言いたい放題やりたい放題やられてるしね。
北方領土はちょっと違うみたいだけど。

ところで、この前知ったのだけど、国土の広さ。日本って小さいじゃない。でも、海域まで含めた広さって世界で6位なんだってさ。周りは全部海。へーと思ったのさ。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: