新しい家具

昨日、今日と、家具屋さんに行ってきました。
この家を買うときに、「マルニの家具」で揃えた
のですけど、ソファーだけは、実家から もらった
ものでこの15年間やってきました。
でそれは、革製なんですが、手入れも悪いのもありますが
私が汗っかきなので(特に手のひら)私の触る革製品は
ことごとく、朽ち果てていきます。
(ひどいのは、車のハンドルで革巻きなんて1年でダメ
  にしてしまう位の分泌物吹きだし者なのです)

よって、ソファーの革がひどい状態になっていたのに
カバーとかしてごまかしていましたが、ここにきて
ボロボロなんで、「マルニの家具」のソファーを買うこと
にしました。(布地のね Hi)
で地中海シリーズでまとめてあるので 今回も
地中海シリーズで揃えました。

こんな感じ(拾ってきた写真)
生地や色も全く違いますけど。
monacoA.jpg

マルニの家具はやや お高いけれども 一生使えるものなので結局は安くなりますね。
私は、好きです 「マルニの家具」←日本製ですよ。

P.S.
イタリアの家具は、格好がよく良いというけど、家具屋さんは口を揃えていいますね
外観は良いけど、外観のみしか考えていない(デザイナーが考えたものをそのまま
製品形状にするから 弱い場合とかある)よって、ドイツの家具とか結構良いと言いますね。


まあこれもI.M.O.ですけどね。

Bye for now
Dirtbike ridr aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう、マルニですか!
やるなーー。他に カリモクという家具メーカも
同じようなもの出していますが、ボキは
カリモクより マルニの方が好きですね。

No title

うちも実家はマルニですねぇ.うちはメーカにはこだわらず廻ってみて決めてるので,買うと決めてから実際に買うまで数年かかったりします.苦笑
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: