1~9まで 飛ばして 10をしたがる。

90年代始めに、日本人がオフロードの海外レースに良く出場
するようになった時期があるのだけど。
まともに国内のレースで走れないのに、海外レースに出るとか。
女性が、ほとんどレースなんか出た事無いに等しいのに
女性というだけで、雑誌とかが あおってスポンサーになり出場する
なんていうことが、ありました。
ボキの周りのバイク乗る女性でそういう人がいたので止めた訳ですよ。
で、「何故 ろくに走れもしないのに いきなり海外レースに出たいの?」
と尋ねると、「そんなの自分の意思でやるのだから勝手でしょ、他人のやりたい
事に口出ししないでよ。誰にも迷惑かけないし。」 なんていうのですよね。

だって、ろくに走れないのだから 当然リタイヤするのは分かっているし
十中八九、怪我するだろう。

そうすると、その人をサポートする人は大変、怪我したら ヘリで運ばないといけないかも
しれない。さらに、バイクの回収はどうするのか? とか さらには、下手なので
コース上では邪魔なのでR。なので、大勢の人に迷惑がかかるのでR4。

日本のレースでは、親切な奴ばかりで 邪魔者がいた場合 音とかで威嚇して退くのを待つけど
海外レースなんか、わざと後ろから いきなりぶつけて ぶつけて どかす訳。平気で4輪が
2輪にぶつけてきます。それで死んだ人も居ます。

さらに、日本人で経験の少ない人だと左側に退く訳。それは、日本は車は左側通行だからね
そういうクセがあるけど大抵の国は車は右側通行だから 退く場合は右に退くのだけどそれすら
知らない。。 そうすると、後ろからぶつけてきた奴は 逆に退いた=わざと邪魔をしている
と判断。 そうするとどうなるか? 当然 怒って ぶつけて倒してでも抜きにかかります。
それで死んでも何の保障もないのです。死んだら周りが迷惑なだけ。。

という説明まですると、やっと分かる位。。
そんなことも分からずして出たいという輩や女性が沢山いたのよね。

でボキの言いたいことは、1~9まで省いて いきなり 10をしようとする
人がなんでこんなに多いのか?
今、なんでこれを書いているかというと、バイクレースの事でなく違う事
でそう思うから。(想像してね!)

※ まあボキも時々、そういうことはするけど、他人に迷惑が掛からないと判断
  した場合のみね。(ホントか?はは)

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: