昨日の収穫。。。秋ナスか? これ?

レク農園の収穫ですが、昨日行ったら、ナスが巨大ナスに。。。
秋ナスだと 小さく小ぶりの方が締まって おいしくなるはず
なのだが、ここまで でかいと おいしいのかにゃ?



またまた ピンボキじゃなかった ピンボケ。失礼!

で何故、秋ナスは嫁に食わすなというのですかね?
嫁は パクパク食べていますが。。


これXperiaからの投稿テスト兼ねる。

携帯からだと簡単に投稿や写真加工できて 写真撮って 本文書いて投稿
まで2~3分なんだが、Xperiaからだと かなり時間掛かる。。
そもそも、デフォルトで入っているソフトだけでは、このBLOGにメール経由投稿
は困難に近い。色々ソフト探してきて (3つ程ソフトインストールした)
やっと投稿できたみたい。
まず、
・画像加工ソフト
・電話帳ソフト(デフォルトのはグループ設定がでけん)
・K9 Mail(以前インストールしたものだけど)
 GmailはHTML形式Onlyだし。。


Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

--
Sent from my Android phone with K-9. Please excuse my brevity.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>iPhoneで縦長(ポートレート)に撮影した写真をそのまま投稿すると、横倒しで掲載される様です。


忘れてましたこのRES

やっぱり! Xperiaのメール使っても同じようなことありました。
一旦、画像加工ソフト通すと 大丈夫だったりします。
うみゅー 良く分からん!

No title

>誤変換多くてスミマセン

えーーと Atsuさん わざわざ 謝らなくても いいでげすよ.
私のBlogの投稿に関して。

わざとじゃないのですね? 
ボキも スマートフォンにしたら、見えないとかじゃなくて
タップしたいとこに タップできないで すごくイライラ
します。
スクロールがタップになってしまって それで 訳の分からない
設定になってしまっているのも気がつかずというのも結構ありまする。

No title

誤変換多くてスミマセン
ワザとじゃないです。
誤変換しているときは携帯の小さな画面で書き込んでいるときです。

No title

細菌 技と 幹事 の返還を 御返還 刺せるのが 早って 炒るのですかね?

渡しは、名閉め 名井のですけど。。

btw
秋茄子の件は、結局 どっちなんでぇ~と いつも思っております。
でも畑やって分かりましたが、去年ですが 秋茄子は美味かったです。

なので、嫁いびりかな??

No title

・秋茄子は嫁に食わすな(あきなすはよめにくわすな・あきなすびは~) 1.秋茄子は味が良いから嫁には食べさせるなのという意味で、姑の嫁いびりとするのが一般的な通説。2.逆に「秋茄子は体を冷やす」、「秋茄子は種子が少ないから子種が少なくなる」などという理由で、嫁に食わすなと解釈する説もある。 ★江戸時代中期の伊勢貞丈という礼法指南役も、その著書『安斎随筆』のなかで、「子宮を痛めるから、秋茄子は嫁の身体に良くない」といっている<雑学庫[知泉]> 参考文献:安斎随筆(あんざいずいひつ) 随筆集。伊勢貞丈(さだたけ)号は安斎。1770~1783頃か。32巻。有職故実、漢字の訓読みの正誤など、制度文物一般について考証したもの。 ★「嫁」は「嫁が君」つまり「鼠(ねずみ)」のこととする説もある。 参考:夫木和歌抄「秋なすび わささの粕につきまぜて よめにはくれじ 棚におくとも」

くろご式慣用句辞典から

細菌、、atsuさんの部ログは危険だな?

長文のコメント、大丈夫ですかね?

iPhoneで縦長(ポートレート)に撮影した写真をそのまま投稿すると、横倒しで掲載される様です。

No title

種ナス。。。 種無し=ボキ??(下らんこと書いてしまった)Hi

食べたら、まあまあ 食べれましたよ。

BWTじゃなかったBTW,

AtsuさんのBLOGで写真が横のままになっているのは、面倒だから?
もしくは出来ない? どっちなのか? 以前から気になっています。Hi

アンドロイド携帯電話は、今まで携帯でできたことが、買ってきた状態では
ことごとく出来ないです。自分で調べて、インストールするソフトを考えないと
いけない。さらにそれらのソフトの連携が良くないと サクサク作業ができない。
よって、普通の感覚で携帯から乗り換えるという気持ちの人は びっくり
してしまうと思う。
また、最初から入っているソフト(特にメール関連と電話帳)は使い物にならないので
捨てたいのだけど、削除できないで メモリーを上にあるので なんだかと思います。

iPhoneは、ある程度完成されているイメージ。 アンドロイドスマートフォンは
自分でドンドンカスタマイズするもので、これからの可能性がある携帯という
ところでしょうかね?
どちらを選ぶかは、その人次第。というところか?

あーそれは収穫が遅れたので種ナスになちゃったんでしょう。
BTW
iPhoneは写真撮ってメールでブログ投稿簡単に出来ました。細菌はもっぱらiPhoneから投稿してます。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: