AMで交信

おととい のことだけど、何年ぶりかな?AMで交信した。
周波数は50Mhz 相手は 東京三鷹市の局。

AMなんてホント忘れていたような感じでしたが
たまには良いね。AM ずってる移動は AMでやろうかな?
と思った。

ボキのアンテナは ヘナチョコ 2エレHB9CVだけど
これが良くサイドが切れて、アンテナ回すと ほぼ無感から59まで
変わります。AMだと良く分かりますね。Sの変化。 

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AMで呼ばれまくるとキャリアの嵐で大変なのですが、
それが楽しかった記憶があります。
昔のAM機のような深~い変調が良いなぁ。。。

No title

TTG/AKIさん お久しぶりです。
こちら方面に帰って来ている時は連絡してくらはい。。
ずってるメンバーに入りませんか?
現在。RONさん、JUNさん、私だけの3人です。構成員。

上野原の内緒の山からQRVしませんか?
(コンテストで、打倒 JO1ZZZを密かに?目論んでいるのですが
 なにぶん、人が居なくて。。)

No title

”ずってる”復活近し???

去年かな。仏果山にVX-8持参で登って、6mAMで交信しましたよ。使えます、VX-8
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: