aka (a.k.a.)とは?

一つ前の記事で話題になったのだけど
akaは略語で
aka=also known as なのは書きました。
で意味は、かたく書くと ~として知られるというような
意味ですが、 一般には、 「またの名」は とか 「別名」
という意味で使われていると思います。

で、私も最初 
じゃあ A also known as B なのか B also known as A

なのか迷いましたが、確か(ここ曖昧?ははは)
Aが本来の名前、 Bが別名とすると
A also known as B だと認識しています。 


※ 間違ってないよな。。。LOL 
  間違っていたら指摘して。

で 私が、 Dirtbike rider aka JJ1IZW と書いている
には理由があるわけ、 そうです。「JJ1IZW」より 「Dirtbike rider」
というのが、本来なんです。と言いたい訳で
私の第1の趣味は、Dirtbike rider
第2が JJ1IZW(無線)

ということが、ここには秘められて? いるのです。。。。

よって、以前 JA1HMK Ronさんが 私の車の中で 何気に
私の Blogの内容について、「無線は2番手のように書かれて
いるね。。」とかありましたね。。
全くもってその通りなんです。わざと一歩引いた目で見ている
つもりなんですよ。
なので、時々 無線界を批判したような記事になります。
でもね。これは、一歩 引いた視線にて 無線界を見ている奴
なんだ と判断して下さい。

その世界にどっぷり浸かるのも ものすごく良いことだと思う反面
違う世界から 見た奴の 感想など書けたらと思っているから
このような Blogにしているのです。
(まさしく、これが このBLOGの存在意義なんだな。。)

じゃ
Bye for now ← これもUKの女の子が良く使っていた 表現。

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: