アマチュア無線の記念局のコールサイン

アマチュア無線の記念局のコールサイン どうやって決めるのか
全く知らないのですが。(調べろって? 面倒だから いいよ。LOL)

で、記念局のコールサインって、やたらと長いものとか、意味不明
なものも結構あるのですよね。
フォーンだと分かり易いのかもしれませんが、CW Onlyだと 意味が分からない
というか、何の記念局なのかが、全く分からないで交信してません??

もっと、分かり易くする方法は無いものかね?
たとえば、8J1Pとかだって、ボキはQRP関連のクラブに入っているから
分かるけど、初めて、このコールをCWで聞いても 何の記念局か分からない
のじゃないかな? 別に 8J1Pだけでないけれど。

8J1watt とか 8J5wattsだったら分かり易い??

それと、やたらと記念局ばかり あるような気もします。
昨日も どこそこ市 市制XX年記念局 とか居ましたが、別にどっていうこと
無いような気もするのだが。。。 だって、どっかの市の市制XX年って
無線と関係しているのでしょうか?

不思議だ。。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: