あまり政治の事は書くなというけれど

しかし、9月となるのに 熱い(暑いとはあえて書きません)!

で、今日は、昼間 ゴルフの石川遼君の試合を見ていて、もの凄く
面白かったというか、感動したなーーー。
あのような青年が居るのにだ。
夜とかのNEWSを見ていると、さわやか遼君に続いて 民主党の
党首 選びだとかを放送しているのであるね。

こんな時期に(時代)こんな事ばかりして 他にやること沢山
あるのに なんで 今頃 党首を選ぶのかね?全く 分からん。

ついこの間、責任取って鳩山さんと一緒に辞めた小沢さんは
何だったんだ??
ボキの普通に持っている 常識では 今回の党首選びは 全く
ナンセンスなのだが。。あーーーあ 失望したな。。

話がそれるが、多摩川の河川敷でBBQする連中等がゴミを持ち帰らない
ので、500円を徴収する実験をしているとのNEWSも。その500円で
警備費用やゴミ処理費に当てるのだと。。
これも変だよね~。
カナダ人が インタビューで言っていました。
「え?公共の場所なのに お金取るの? ゴミは自分で持ち帰るのが常識でしょ?」
(これじゃ、お金払っているから、ゴミ持ち帰らなくてもOKとなるじゃん
こういうこと考えるお役所の思考が全く理解できない。)

全くもってその通り! 常識に欠けて他人に迷惑かける日本人ばかりなり。
そうそう、買い物でスーパー行っても、カートとかカゴを元に戻さず、放置プレイ
するオバサン、オジサン、オネーチャン が一杯いるね。
元に戻すのが常識だろ?
これじゃー 時々,中国のマナーが悪い云々とか日本人は云うことあるけど、
言える資格ないのじゃないの?

もう日本という国は、破滅してしまうのではないか?とホントに
思ってしまう。これは、戦後の教育が悪かったのですかね?
(ボキも戦後の教育を受けた者ですが)

Bye

もう諦めている お気楽ゴン太 aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それ、同意。
うちの親は今の親みたいにモンスターではなかったし、そういう親は見ませんでした。

子供の躾がなっていない親は、同じように躾がなっていないという連鎖をしているようです。
なんでも人のせいにしているのは昔からいましたけど。電車で騒いでいる子を諭すと、その親は「あのおじさんが怒ってるから止めなさい」と。ちがうだろうって・・・

親の教育、躾が悪いと、それは子供も、その子供にも連鎖します。ほら、最近多いネグレスト(育児放棄)もそうみたいですしね。

No title

うんとね。ボキは特にゆとり教育の事は言っていないですよ。
それよっか、ボキの年代のちょっと上からの戦後の教育の事
を言っています。すなわち、ボキもその当事者なんですけどね。

で ゆとり教育=学校の教育 という図式があるように思いますが
私は、さほどこれが悪いとは思っていません。
だって、今、先生をやっている人の話を聞くと、ちょっとでも問題があると
直ぐ、先生を訴えるだとか騒ぐらしいですね。僕たちの年齢位の親は。
言いたかったのは、子供を教育するのは学校じゃありません。親ですからね。 
親の教育が悪いのでないの? ということなんです。
そんでもって、その親は戦後の教育を受けたものなんですよね。

ではでは。

No title

「ゆとり教育」の失敗と、それに乗って躾まで「ゆとり」にしてしまった悪の連鎖。
常識が常識でなくなってますね。
人間、一度楽すると戻れません。
つまり、何やっても治らないでしょう。

暗黒面に手を染めたr・・・
シュコーシュコー
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: