ボキの思う高性能

ボキは、機械製品なんか非常に好きな方でやんすよ。
ずーーーーと、子供の頃から。。

で50年近く生きてきて、機械物で高性能というのは、
「壊れない物」
「壊れ難い物」
「壊れてもある程度基本部分は動き続ける物」

と思っている。いくら高性能でも使いたいときに動かないのじゃ
イライラするのよね。というか、使いたい時に使えない。
これじゃ意味なし!

カタログスペックに騙されてはならないのでR4(あーるよん)。

バイクでいえば、XRかな? あのタフな壊れないエンジンは
なかなか無いな。壊れたとしても 動くというところもあるね。
以前、**山登る前に クランクケースをヒットさせて オイル
をタラタラもらしながらも 1日動きまわれたし。。

無線機でいえばなんだろう? 

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨今のRIGは、なんだか直ぐ調子が悪くなる割合が多い
ように感じますね。
それだけ、部品点数が多いからだと思っています。
もっと、基本性能重視のアナログシンプル無線機で
固定局向きのがないかな? と思います。

No title

お世話になっております。

私、スポーツも大好きで
プロアマ関係なくどの競技でも見るのですが

今回の記事読んで思いました。

ボロボロになるまで全うして引退するか
高潮期に余力を残して辞めるか

私は前者をとります。
そういう意味では無線機も可愛さ(無頼さ・野生味)があるものに惹かれますね。

たとえは難しいですがみんなに弄られて愛されるRIGが好きです。(昔の520&101など)

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: