沢山あると 結局どれも。

これは、私が、オフロードバイクレースに夢中になって
いたころの話。
ある時期は、人生というか 仕事も ややそっちのけになるくらい
没頭していました。
そうそう、レース始めた頃は、死んでしまうかもしれないと思って
レース前には 自分の部屋の片付けとかしてましたね。
(他人に見られたく無いものの処分とか。。なははは)

で所有バイクはずっと1台の時が多かった。2~3台という時もあったのだけど
複数台持つと、どのバイクにもメンテが疎かになってしまうのですよね。
レースで上位に入る人程、バイクはきっちりメンテされている傾向があります。

上位入賞者のバイクはたいてい
外観は、オフロード走るので、傷や凹み等多数ですが、まず、きっちり洗車されて
います。洗車は綺麗にするという意味より、洗車することによって、各パーツ
の状態がよく分かるのです。(小さいクラックとかも発見できる。)

そして、メンテが必要な主要なパーツはレース毎にチェックされた跡もありさらに交換
もしてある。タイヤなんかも 毎回新品ですね。
当然ボキも上位に入りたいから、様々なパーツをチェックしながら整備をする訳です。
なので、2台も持とうものなら、2台共、自分の納得いくようにバイクを維持させて
おく(整備する)時間もお金も無くて無理でしたね。

何が言いたいかというと、色々な機械物を多数所有する(コレクターとは違う意味で)
人程、どれも その機械物が自分の手足のようになっていないのですよね。
どれも皆、メンテされていないか、その機械への思い入れがない という事。

無線の世界だと、沢山無線機持ちすぎると、扱い方がなんだか分からなくなって
しまうか、取り説もろくに読まないので、自分が知らない機能とかもあったりして。。
(俺のVX-8みたいに。。なはは)

実は、最近、私はだんだん 同じような機械物を複数持つことが多くなった。。
良くない傾向だと分かっていながら。。

少し整理するかな?と思ってきている。
自分の手足のように使えないというのはどうも ”いけません”。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OKじゃなかったりして。。

ぼきね トーンじゃないと解読難しいんだけど
どうにか 書いて分かりました。
ラタ e e ですか?
和文やらないので分からないのですが、
TUの代わりみたいに ラタ E E を使うのでしょうか?

はて?

No title

これって正しい気がする。
今の自分のプラモ状態・・・書いてないけどもっと積んであったりする。(^^;

PS.EFEE=とっとつーと とんとん・・・OK?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: