Note PC VistaからWIN7化

先日 メインPCを VISTAから WIN7 Proへアップグレードして様子見てましたが
特に 不具合がないようなので、昨日は、NOTE PCを WIN7(ホームプレミアム)化
してました。

note_pc_win7.jpg

まず、今回はメディアを買わずに、MSのサイトから WIN7を DOWNLOADしました。
一応、実行型(EXEファイル)と ISO版両方 DOWNLoadしておきました。
よく分からない人は、実行型の方が わかり易いでしょう。

今回は前回の失敗というか経験を踏まえ、VISTAホームプレミアム → WIN7ホームプレミアムです。
なので何も気にせず、そのまま アップデートできるはず。
で WIN7へアップデートを始めたのですが、このNOTE PCには HDDプロテクションソフトが
バンドルされているのですが、それだけが外さないと アップデートできないとのメッセージ。。

仕方ないので、UnInstallしてから始めました。
で、自動でやってはくれるものの、朝から始めて、昼になっても終わらず。。
結局終わったのは、13時頃かな?でも例の メーラーがこの WIN7には付いて
いないので、別途無料ですがMSのサイトから LIVEメールなるものを Downlod
してそしてインストール。
今度は、以前のメールデータも自動で何もしなくても 無事移行されました。

しかしだ、かなり時間がかかる。おおよそ3~4時間位。チマチマやっていたような。。。

もう少し早くならんかね?

ということで、NOTE PCもWIN7化 しました。
未だ やったばかりでなんとも言えないけど、VISTAより 安定しているように感じます。

Bye for NOW
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: