XU7AVO XU7AED XU7PBL

JA3AVO 中出OMがご家族でカンボジアに遊びに行っている。
ご家族のほとんどの方が 無線のライセンス持っておいるので
カンボジアから DXペディションではなく DXバケーションとして
QRVするとの前情報から 開始をずっと、待っていたのです。
本日、18M-CWでまず XU7AVO(JA3AVO)さんを確認。
しかし、弱い。419~519 こちらは 12mH程度の MDP-7という
多バンド化R-DPと貧弱な設備だが、とりあえず 200Wで呼んでみた。
なんだか、ノイズと他の局がコールするので、中出さんの信号が
良く分からない。少しして ボキのコールが聞こえてきた。
?J1IZW (?はボキが聞きとれなかった部分)

間違いなくボキのコールバックと確信して 交信開始。やっぱりボキへの
コールバックだった。
MDP-7は結構飛んでくれます。逆に耳が追いつかない感じがいつもする。
無事519ながら交信完了!!
でしばらく聞いていたのだけど、18MのCONDXが悪いみたいで、JAからはあまり
呼ばれていない様子。 その内、QSYするとの事。良く聞こえないので どこに
QSYするのか分からなかったが、多分14Mに降りてくるだろうと予測。
14Mで待ち構えていた。。

CW帯では見つけられず。。むむむ。と思っていたところ。
勘は当たり14M だったのだが、
DXクラスターに XU7AED SSBと 現れた。

SSBか それもお孫さん。。

久しぶりにSSBでパイルに加わることにした。
お孫さんは、さすがに、日本語より 英語の方が得意というだけあって
発音が素晴らしい!!
で、粘ること、20分位。間があった瞬間に コール。
ついに JJ1I Question Again? ときた。
すかさず、声を抑えつつ 低音ボイスで 呼んでみた。
直ぐに、ふるコールでコールバック。
でけた!でけた! 久しぶりのSSB。。それもパイルの中。。
最後のとこで、AVO中出さんともご挨拶。

その後、ずっと聞いていたら、今度は奥様かな?
XU7PBL 局が SSBで同じ周波数で出てきた。
YLさんのパイルを抜くのはやっぱり中々無理。
なので、一段落した頃呼ぼうと思い、受信しながら
部屋の片づけしながら機会を待った。

しばらくして、何度か CQとなってきた。
ではこの辺で参加。。おーーー、一発コールバック。

今日は、SSBで 知り合いが行っているカンボジアとお話できて
楽しかったのでR。
こういうときは、CWより SSB(PHONE)の方が、臨場感があって良いね。。

結構楽しめた Y(ワイ)

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございました~~~(^_^)
今朝、帰ってきました。
ボツボツ、BLOGにReportします。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: